基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

西原理恵子先生の 『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』

さてさてさて。

 

 

もうひとつ、

買ったのがこの本。

 

 

西原理恵子先生の
『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』

 

 

さっき読み終えた。

 

 

1時間で読めた。

 

 

実家にいた時には

毎日新聞を取っていた家だったので、

毎日かあさん』はリアルタイムで、

ほとんど見れていたと思います。

 

 

フツーに紙面ぐしゃぐしゃになる程泣いたこともたくさんあったなぁ。

 

アルコール依存症で当時の旦那さんの鴨志田穣さんが亡くなった時も、思い出したなぁ。

 

 

 

結婚してても結婚してなくても、

子供がいてても子供がいてなくても、

逃げ切れた人も逃げ切れなかった人にも、

どっかで響くところはあると思うんだ。

 

 

女の子なら、はやく読んでほしいなぁ。

 

 

めっちゃ泣いちゃうかもしれないから、

間違っても私のようにこんな時間に読むんじゃねぇぞ。明日の予定を考えろ。

 

 

でも、

いろんなことを消化して浄化して、

前に進みたいならはよ読んで。

 

 

明日人と会うのはお昼からだからまぁいっか。

 

 

あー、ほんとよかった。

 

 

2019年の初泣きだよ。

 

 

泣きというか大号泣だよ(笑)

 

 

大丈夫、

まぁいろいろあったけど、

ちゃんと生きて2019年迎えれてるからね(笑)

 

 

風邪はひくけど五体満足だぞ(笑)

 

 

本棚整理しようとしたら、

松田友一トレーナーの『ビジョントリガー』にも手を伸ばしてました。

 

開いたのは久しぶりだったけど、

1月の2日から読むと気が引き締まりますなぁ。

 

この本についてはまた別の機会にでもちゃんと語りたいなぁ。

 

『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』の最後の言葉が、

私も『ビジョントリガー』読んだ時の気づきと同じなんですよね。

 

 

こうゆう共通点見つけれるの、嬉しいな。

 

 

泣きてスッキリしたから明日も頑張る。

 

カワイイはつくれるもん(笑)