基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

神宮寺寂雷誕生祭2019とradiko(ラジコ)の話

今日はね、

オススメのアプリについて語りたいんです!!

 

あとね!

 

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の

シンジュク・ディビジョン代表・麻天狼リーダーの神宮寺寂雷先生のお誕生日ですよ!!!

 

 

麻天狼・神宮寺寂雷誕生祭2019!!

 

 

 

いろんなとこでいろんな方のお祝いイラストが!!!

 

眼福じゃああああ!!!

養分補給じゃぁああ!!!

 

今日のニコ生では寂雷先生役の速水奨さんとシブヤ・ディビジョンのフリングポッセの有栖川 帝統役の野津山幸宏君がゲストでしたね!!

ラッシュスタイル(お二人の所属事務所。とういか社長が速水さん)組やん!!

もう実質、速水家やん!!(笑)

 

 

寂雷先生、35歳。

今年も。

サザエさん方式。

 

…いつか年齢を追い越してしまう時が来てしまう…おぅふ…

 

 

 

 

そうそうそうそう!

浅沼さん生誕祭で私まだ、語りきってないことが!!

まだ!!

あるの!!!

 

聞いて~!!(笑)

 

 

 

2018年の12月12日に、第一回韻踏闘技大会(最終バトルの優勝発表)がありました。

で、麻天狼が優勝しました。

MAD TRIGGER CREW…もうめんどいのでマットリ表記で行くね。

 

浅沼さん、1stライブも2ndライブもサマトキ様役で参加されてたのですが、

11月17日の3rdライブはスケジュールのご都合でㇶプマイには参加されてなかったのです。

(たしか仙台でAD-LIVEご出演されてたはず)

 

でで、雑誌インタビューとかははあんまり追えてないんですけど、

 

少なくとも私は、

なかなか浅沼さんの言葉で最終バトルに対する想いを知る機会がなかった。

 

 

 

 

 

 

いいですか、ここまでが前置きです。

浅沼晋太郎生誕祭と銘打って、私がしゃべりたかったのはここなんです(笑)

 

 

あ、麻天狼は大丈夫。2月27日に優勝記念CD出ますからね。

そん時にみんなが読み飛ばしたくなるくらい語るから。

 

 

ででで、優勝発表の次の日ですよ。

12月13日放送のニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」に、

なんとその浅沼晋太郎さんが生出演!!!

「ミュ~コミ+プラス」自体がもともと生放送なんですって。

4夜連続で、スペシャル企画「今年の顔が総登場!ミュ~コミ+プラス・グレイテスト・ヒッ2018!」という企画をやっていて、最終日だったそうなんです。

 

いや~、

優勝しててもしてなくてもそこのスケジュールを確保してるニッポン放送、最高(笑)

 

 

ここで大活躍なのが、radiko(ラジコ)というアプリですよ。

 

 

 

 

 

radiko(ラジコ)とは!?

ご存知でした!?

 

私はㇶプマイ追っかけるようになって、最近知りました。

 

いつでもスマホやPCで聴ける!!

しかも無料で!

エリアフリーでも!!(有料プランなら日本全国のラジオが聴き放題なんですって)

 

そして!!タイムフリーなんです!!

 

なんと!!!

過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるんです!!!

 

 

新しい世界、広がったよね。

 

 

radikoのおかげで、

浅沼さんのㇶプマイや、ラップや、サマトキ様という役や、優勝できなくてめちゃめちゃ悔しいっ!!!って想いをたくさん聴けたんだ。

 

そらもっと応援したくなるわな。

いい時代になったもんだ。