基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

映画『シン・ゴジラ』感想ー!

観たの!!!語らせて!!

今更ですって!?名作語るのに年月は関係ないッ!


URL: youtu.be

URL: youtu.be




でね、

観たのよ『シン・ゴジラ』!!!

いつかやってた録画のやつ!!!いつも映画観せてくれてありがとう友達!!!



初『シン・ゴジラ』!!



なんてったって庵野秀明監督!!

(『彼氏彼女の事情』もちょっと実写あったよね。うろ覚えやけど)


2016年の邦画実写映画1位!!

最終興行収入は82.5億円!!!

キャッチコピーは

『現実(ニッポン)対虚構(ゴジラ)』!!




あ、ちょっと待って。

そんなキャッチコピーだったらね、

京極夏彦先生の『虚実妖怪百物語 序/破/急 』

にも言及したい気持ちはもりもりてんこもりんこやねんけどこれはまた後で。

絶対めっちゃ脱線する。NO脱線。





映画『シン・ゴジラ』をお金を払って観るべき5つの理由!!

だらだら書きそうなので5つに分けてみました。だらだら書いてることに変わりはないけど。

1.なぜならエンドロールまでが作品だから

地上波放送の録画されたものを観たので、

ごっそりカットされてるんですよね。エンドロール。


本編終わってすぐCM入っちゃったから叫んだわ。ショック。



地上波放送で興味付けさせて、

円盤購入する率を出したならきっとめっちゃ高いよ『シン・ゴジラ』。



映画の終わり方も

『あぁ!そうだよね!!

映画だもんなコレ!!』

というような終わり方だったんですよ。



ただ物語を追っていくだけじゃない。


全てを伝える訳じゃない。

…伝わる人には伝わるはず。

(ネタばれはしないよ!)





2.なぜなら登場人物が多いから

当時の宣伝では『総勢328名(+1)』!!も出演されてます。

『あああ!!ご尊顔は拝見したことあるのに御芳名が思い出せない!!』

そんな方から、

『なんだって!?あの御方もご出演されてたんだって!?Wikipediaで知ったわぁぁぁ!!』

そんな方までいらっしゃいます。


円盤購入したら一発解決。

すべての問題がお金で解決できるわけではないけれど、
お金で解決できる問題は多い。
まさにコレ。



テロップの情報量が半端ないって。

冒頭から怒涛に出るから気を付けて。


あと、オタクの人たち(ざっくりまとめすぎ)が専門用語を早口でしゃべるので、

何回がリピートして気づくこととか多そう。

というかきっと多い。

そこは断定しとく。


お金をちゃんと払って観よう。うん。




3.なぜなら何度も一時停止したいから

まぁ、
今までの駄文をを要約すると、そらこうなりますがな(笑)

シン・ゴジラ』、
政治とか軍隊とか戦闘機とか好きな人はどう観たのかな。
大好きな人は大好きだもんねこうゆう業界。

いやぁ、めっーーーっちゃ壊れてるわー。
戦闘機好きの皆さん、泣いてませんかー(笑)


私はまだ戦闘機とかには詳しくないので魅力に気づききれてないと思うんですが、
すっごい値段するんでしょ?
戦闘機とかミサイルとか。

好きならいちいち一時停止してスクショしたいよね。
その気持ちならめっちゃわかる。



4.なぜなら石原さとみがカワイイから

市川実和子も素朴でかわいい。


余貴美子さんも年齢相応の説得力があってカッコいい。


シン・ゴジラ』、まだ見てない人はぜひ見てくれろ。


私、今まで石原さとみ

『かわいいけど、さほど好きになる作品をあまり観てない』

という誰から目線やねんって突っ込まれても返せないくらいな感想しかなかったんです。



でもできたよ石原さとみを好きになる作品。


ちょっとネタばれやけど、見てくれあの石原さとみを。


タイトスカート履いてる時のあの腰の細さを。良い。ひたすら良い。これは良い。




あのね、

映画の情報量ほんと多くって、

観てからすぐの感想が


市川実和子の笑顔がかわいい』


石原さとみのタイトスカート破壊力ゴジラよりあった』


です。

偏ってんなー(笑)


はっはっは、個人の感想なんてそんなもんですよ。







5.なぜなら円盤の特典がすごい

Blu-ray&DVDの特典が半端ないって。

特別版映像特典尺332分???
本編119分に対してなにその豪華な内容!!

しかもメイキング動画もたくさんあるようなので、特撮好きな人やクリエイターさんの後進にもめっちゃ役立つじゃないですか!!!

そうゆうの大好き!!!


URL: youtu.be




というわけで、『シン・ゴジラ』まだまだ楽しめそうです。