基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

中崎町でジブリみたいなカフェ発見☆『ピピネラキッチン』

ささ、今日はオススメのカフェについて書いてみます☆




梅田で友達と早めの解散となったので、


初めてひとりぶらぶら中崎町探索。



梅田から距離が近いけど、
近いからなかなか、
きっかけがないと行かない中崎町



いつのまにこんなにオシャレ地域になっとったんや。



いつのまにって行ったけど、
むかしもそんなに知らんけど。



あ、知ってました?
『知らんけど』ってつけといたら、
何を言っても大丈夫と関西人は思ってるし、
そんなん言うのも関西人しかおらんこと。

て、てきとぉー!!!(笑)





中崎町『ピピネラキッチン』はお店の外から魅力がいっぱい!


なんかもうほんと、
ジブリの『耳をすませば』に出てきそうな外観なの!
外観写真?!撮り忘れたね!!

食べログの外観でぜひ探してください!!
耳をすませば』ぽいの!!
ぽいのぉぉぉ!!!
好き!


てことで内観をご覧あれ。




もうね、
世界が確立してるよ。

もうここは大阪でも梅田でも中崎町でもない世界だよ。


ストーブ久しぶりに見た。


1階の一番奥の席に案内してもらったので、
さらに梅田から、
中崎町から離れた感じがする。




お手洗いはお外の離れにあるんですって。

私、実家が団地やから
小学校の時にでっかい家の友達の家に行った時の感覚を思い出した。


なんか、こう、
お店から感じる平和な昭和感。
あ、ちなみに小学校の時は平成やったけど。




ほんとに、
結界張られてるのかってくらい
お外とは別世界です。


超楽しい。もうこれ旅行やん。




ちょっとちょっと!!

奥には『ドリトル先生』シリーズが!!

懐かしいぃぃぃぃぃ!!
昔、実家が図書館の近くだったのでめっちゃ読んでましたー!!!


左隣、すごいでしょう。

濃いでしょう。



時代とこだわりをひしひしと感じる。


後から知ったんですけど、

この『ピピネラキッチン』は

『リカちゃんハウスカフェ』で有名なんです。



そして、

看板猫の『しじみちゃん』がおります。


お昼寝してたから写真は撮ってない。

大きいストーブの前で寝てたよ。

幸せやね。




あ、最近ゴジラよく見るなぁ(笑)

やっぱりこっちの方がお顔かわいいよなぁ(笑)





リカちゃんに、水森亜土さんの雑誌。

好きな人は本当に好きな世界ってのはよーくわかる。


ドリンクメニューも豊富です。

『ピピネラキッチン』の名の通り、ごはんもいろいろおいしそう。

以前は『ゴハンヤカフェ・キッチン』という名前だったそうです。


私が訪問したのは夕方前だったので、お茶してる方ばっかりでした。

そしてめっちゃ混んでる。

回転早い。

人気スゴイぞ『ピピネラキッチン』!


『桜とはちみつのティー』を注文しました。

かわいいが過ぎるわ。

なにこの日常生活とはオサラバ感!


見た目もいいけど味もいい!!

甘いプラスしょっぱいが味わえます。

ああぁ、和だよこれが。

これぞ日本。よきかなよきかな。




なーんてほっこりしてたら、

右隣のキッチンで

かわいいお洋服のお客さんがお店の方にフライヤーの交渉とかしてました。

お洋服にもお話されてる内容にも、

筋がちゃんと通っててカッコイイ。

お洋服はかわいいのにカッコイイ。

好き。





知る人ぞ知る『ピピネラキッチン』の世界!!

で、

なにやらこの『ピピネラキッチン』には、

お2階があるようなんですね。




しかもリアル☆リカちゃんハウス。

しかも、お洋服も借りれちゃう。

そして、撮影し放題。



隙を見て私も拝見したいとお願いしちゃいました。

お願いしてよかった。

世界がまたさらに広がった。






実家が団地のからしたら、
お2階に上がる体験も冒険である。





うおおおー!!
1階とはまた違うー!!
ホンモノやー!!





これはスゴイ!!!

大人が楽しいやつやー!!!!!





シャンデリアーー!!!





眺めながらお茶も可能。


なんて世界!!

ブラボー!!!
アンビシャス!!!




行ける方はぜひ行ってみて!!

こんな世界を好きそうなお友達がいる方はぜひ教えてあげて!!!