基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

『ハナタレナックスEX チームナックスがゆく 北海道ドライブツアー ~札幌&十勝でおもしろ看板探

へへへ、
今日はTEAM NACSの『ハナタレナックス』2016年の全国放送について語りますよ!



ハナタレナックスEX チームナックスがゆく 北海道ドライブツアー ~札幌&十勝でおもしろ看板探しの旅~』


第1弾『ハナタレナックスEX 2015「ちょいのり!in 函館」』
が大好評だったため、なんと第2弾が決まりましたのです!!やったぜ!!

チームナックスがゆく 北海道ドライブツアー ~札幌&十勝でおもしろ看板探しの旅~
ご覧頂きありがとうございました!ハナタレの全国放送第2弾、「ハナタレナックスEX チームナックスがゆく 北海道ドライブツアー ~札幌&十勝でおもしろ看板探しの旅~」、無事に放送を終える事ができました!番組をご覧頂いた全国のみなさん、応援して頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!そして!ハナタレからお知らせです。2015年2月に放送した、全国特番第1弾「ちょいのり!in 函館」のDVD&Blu-rayを4月8日(金)に発売することになりました。放送では泣く泣くカットした未公開シーンや、北海道ローカル限定で放送した森崎博之&HTB森さやかアナによる幻の緊急企画「ちょいもり」も収録!封入特典は「ナックス5人の箱館ハイカラ写真」、さらに予約特典として「函館おすすめガイドブック」(復刻版)が付いてきます。2月13日(土)から予約受付開始、くわしくはこちらでご確認ください。https://www.htb.co.jp/hanatare/dvd_ex/2016.02.08 月曜日2016.02.05 金曜日2016.02.04 木曜日2016.02.03 水曜日2016.02.02 火曜日2016.02.01 月曜日2016.01.13 水曜日2015.12.18 金曜日当サイトに掲載の記事・写真・図表・映像など、掲載内容の無断転載を禁止します。 すべての内容は日本の著作権法ならびに国際条約により保護されています。
2015年の函館から今度は札幌&十勝!!!
北海道の雄大な自然と、
ラーメン、スープカレージンギスカンなどここでしか味わえないおいしいものと、
TEAM NACSの魅力がてんこ盛りです!!

関西の人間なもんで、
北海道って広いから距離感を調べてみました。
札幌から十勝までの距離は約200km。
札幌から十勝までの移動時間はやく4時間30分。
……北海道はでっかいどう…!!




今回は『おもしろ看板探しのドライブ旅』!看板よりも面白い5人の関係?!

えーっと、まず、もうすでにネタバレでもなんでもないんですが、

安田さんが遅刻してます(笑)



まぁ、そんなハプニングもありつつ。

全国放送では通常放送でも人気の企画、

『おもしろ看板探し』にTEAM NACSが挑みます。

やっぱりどこの地域にも変な看板があるもんやねぇ。


2台の車に分かれて、

制限時間内にお題の看板を探し出せば賞金1万円というルール。


賞金1万円と言ったって、
5人で割ったら2,000円ですからね。
リアルな額やなぁ(笑)ちっちぇえなぁ(笑)



そして2台の車に分かれて行動するということは、

何を意味するかおわかりでしょうかみなさま。



そうです。


『リーダー・森崎博之がいる車』と
『リーダー・森崎博之がいない車』に分かれるんです!!


そうなると、
みーんな自由!
みーんなワガママ!!
みーんなやりたい放題に寄り道!!!カメラ、回ってるよ!?(笑)


大学時代もよくこんな感じで旅行に行ってたそうで。
今も昔も変わってなさそうで。



全力のバカバカしさも含めて、
一生の宝でしょうよこんな関係。

そこが魅力でもある。







TEAM NACS、5人の関係

年齢順でいくと、
森崎博之さんが1番先輩で
安田顕さん(12月生)、戸次重幸さん(11月生)、大泉洋さん(4月生)が同い年なんです。

で、
音尾琢真さんが1番末っ子。
1番ビジュアル的に信じてもらえないけど、
大事なことなのでもっかい言うけど、
音尾琢真さんが1番末っ子。


さいきんのおとおさん

……ボウズ頭、そんな役柄が多かったこともあると思うんですけど、ラクなんですって。

………昔のカワイイカワイイ音尾さんについては個別に語るから!!



で、

よく見られる並び方の

森崎安田戸次大泉音尾の順は、
北海学園大学演劇研究会での学年順です。
実際は音尾さんの方が少し早かったみたいなんですが、そうゆう歴史の話はまたいずれどこかで。
(…浪人とか留年とかしてない方が少ないユニットでして、唯一の入学卒業ストレートは安田さん)



ワンとツー(森崎博之&安田顕

チーム内でも2人組の呼び名がありまして、さらっと紹介しておきますね!

上記の学年順でワン・ツー・スリー・フォー・ファイブと数字で(主に洋ちゃんが)呼んでいます。
森崎博之安田顕の2人はTEAM NACSの中で唯一就職経験者であり、
北海学園大学演劇研究会の部長副部長であり。往年の夫婦のよう。

下の三兄弟からは尊敬(?)の眼差しで見られてることも、あったりなかったり。



チームハンサム(安田顕&戸次重幸

ハナタレナックス』でチーム対抗戦の際、
比較的イケメンな安田顕&戸次重幸の2人組の呼称。

(比較的)顔が画が良いので(比較的)画が良い。

ラクルを起こす男、顕ちゃんと
残念な男、シゲちゃんが揃うと本人でさえ何が起きるかわからない。


FANTAN(ファンタン)(戸次重幸&大泉洋

戸次重幸&大泉洋が出演している『おにぎりあたためますか』発のユニット。

よく食べる。歌う。CDまで出してる。洋ちゃんの距離感がおかしい。

TEAM NACS内でも1番健康的な悪ガキコンビではなかろうか。



マッスルブラザーズ安田顕音尾琢真

キン肉マン』の方じゃないよ。『ハナタレナックス』の前に放送されていた深夜バラエティ番組『ドラバラ鈴井の巣』にて、企画・脚本:安田顕による『マッスルボディは傷つかない』の登場人物。要するに、顕ちゃんと琢ちゃんが黄色のビキニパンツ一丁でハッスルしてます。眼福。誰も彼らを止めることはできない。



旭川西高コンビ(森崎博之安田顕

その名の通り、リーダーと琢ちゃんは出身高校が一緒なのです。

高校では被ってない学年で、

普通に大学行ってても被らないはずの年齢差なので、

出会えたことが奇跡。2人が揃うとよく校歌を歌います。どんなけ好きやねん(笑)



ゴルゴコンビ(安田顕大泉洋

AIR-G'(エフエム北海道)で放送されていた『ゴルゴルゴ』のDJ、安田顕大泉洋のコンビ名称。ザ・ドリフターズ志村けん加藤茶のよう。熟成されたウイスキーのようと言っても過言ではない。




こんな関係を参考にご覧いただければ、より楽しめること間違いなし☆

まだまだ続き書きますよぉ~!!