基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

『ハナタレナックスEX 2018「チームナックスとゆく北海道美食めぐりの旅in小樽』☆感想

TEAM NACS全員出演のバラエティ番組☆

ハナタレナックス』全国放送の応援日記!!はっじまるよー!!!


さぁ!

今回紹介するのは2018年2月に放送された、

4度目の全国特番です!!4度目!!

Blu-ray&DVDは2018年11月28日に発売されまして、タイトルは



HTB開局50周年記念 ハナタレナックスEX(特別編)チームナックスとゆく 北海道美食めぐりの旅 in 小樽』



Blu-ray&DVD予約特典の

『番組特製・小樽ロケ地MAP』

までちゃっかりゲットした母、

グッジョブ!!

しっかり子ナックス(チームナックス箱推しの総称)やね!!(笑)






ハナタレナックス』2018年の舞台は北海道の歴史と美食の港町・小樽!!

高校時代の就学旅行、私のクラスは北海道でした。

クラスのみんなが芸術家肌な環境だったもんで、見たいモノやコトに対して努力は惜しまない。

早起きして見に行った早朝5時の小樽運河、霧がかかっててとても幻想的でした。



ハナタレナックス』2018年の全国放送はそんな思い出の地・小樽からスタート。


やっぱり一回行ったことある場所だと、感情移入しやすいんですよね。


シン・ゴジラ』で破壊されてる東京の距離感とか、いまいちわからなかったもの…。

あれが大阪の梅田~本町~難波とかで言ってくれたらめっちゃ状況のヤバさの理解度があがったことでしょう(笑)



ささ、脱線から戻して!

小樽ですよ小樽!!

かつては北海道一の商業都市

今では全国屈指の観光都市となった小樽の魅力は幅広い!!

ボリュームも価格も大満足な海の幸から、

歴史たっぷりの老舗の味、

日本全国でも有名なスイーツ店のご当地限定メニューといった『食』の部分!!



老若男女が楽しめるおたる水族館や、

繊細でお土産にも大人気な小樽ガラス工芸やオルゴールなどの『観光都市』の部分!!



ホント、繊細な部分から豪快な部分まで、『小樽』を存分に楽しめるんです!!



もうみんなBlu-ray&DVD見て~!!

これで予習してから北海道、

そして小樽に行って~!!


いや、

今文字打ってる私が一番行きた~い!(笑)







ハナタレナックス』全国放送の魅力は、やっぱり≪完全版≫につまっている!!

4度目の全国特番として2018年2月に放送した内容に
惜しくも入りきらなかった未公開シーンを加えて再編集。
放送時「70分(CM除く)」から
「190分」にボリュームアップしたまさに〝完全版〟です!

北海道テレビ放送HTB)の公式ホームページの紹介文の通り、Blu-ray&DVDは



『どんなけカットしとってん!!!』



と関西人でもそうでなくても突っ込みたくなるくらいのボリューム。

約3倍やないかい。



でもね、

ほらね、

実際にカットされたシーンをぜひご覧あそばせ。



『うん。これは全国のお茶の間(放送時間は日曜日の13時55分からでした)では

放送しちゃいけないやつだ』



ってなるから!!!

画的にアウトなやつとか、

ホント夜更けの居酒屋のおっさんのシモネタ的なやつとか(笑)


そんなんがいっぱい(笑)









ハナタレナックス』とは、ただひたすら、仲のいい40代のおっさん達がキャッキャしてる番組なのだ

TEAM NACSの森崎博之安田顕・戸次重幸・大泉洋音尾琢真の全員がめでたく 


『40代・子持ち・パパ』


となりました。(シゲちゃん本当に結婚できてよかったね) 



当時の平均年齢44歳。

そんな社会的にも責任があり、

バリバリモリモリ働き盛りのおっさん達が、

ケーキ屋さんのお姉さんに手を振り返してもらっただけで、



キュンキュンしてる。


キャッキャウフフしてる。




『箸が転んでも可笑しい年ごろ』

ってことわざあるじゃないですか。

多分、思春期の娘さんに対して使う日本語なんだと思うんですけど。


TEAM NACSのおっさんに対して使っても間違ってないと思えるんだよね。

どうしてかしら。

フィルターかかりすぎかしら(笑)




でも、

思春期の娘さんを見てても

TEAM NACSのおっさん達を見てても思うことは、



『何をするかよりも、誰とするか』



がきっと大事なんだよね。


おバカなことから真剣なことまで、尚更そうなんだよね。



もうTEAM NACS、

とういか『ハナタレナックス』、

癒し動画のカテゴリでいいんじゃないかな(笑)









2018年はTEAM NACS当たり年、そして北海道テレビ放送HTB)にもめでたい年

TEAM NACS個人個人の活躍は挙げるとキリがないのでいったん置いといて、

2018年はTEAM NACS、

そして子ナックスにとってはまさに『祭り』のような年でした。



まず、

2月から4月までが3年に1回(くらいの頻度)である

【TEAM NACS 第16回公演】『PARAMUSHIR ~信じ続けた士魂の旗を掲げて』



そして、

その間の2月に今回の

HTB開局50周年記念 ハナタレナックスEX(特別編)チームナックスとゆく 北海道美食めぐりの旅 in 小樽』



さらに8月には所属している事務所、

クリエイティブオフィスキューが送る2年に一度のバカ騒ぎ!

地元・札幌でしか見られない!

『CUE DREAM JAM-BOREE 2018 ─リキーオと魔法の杖─』

がありました。




なお、
その前半期には上記の番宣のためにたくさんの、たくさんの(2回言っとく)

雑誌の表紙を飾ったり、

ネットニュースになったり、

TEAM NACSとしてテレビにゲスト出演したり。



3月23日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の

スペシャル 大泉洋・TEAM NACSの真相』はね、

もうね、大号泣。



琴線に触れる、とか

心に響く、とか

胸を打つ、とかなレベルじゃないの。

刺さるんだよ。刺さる。ぐっさぐさよ。





で、

後半期にはそのBlu-ray&DVDの発売。

こんなに重なる年はなかなかない。

我らの生きる理由、働く理由はここにあり(笑)




そして、

北海道テレビ放送HTB)も2018年はおめでたい年なんですって。


HTB開局50周年ドラマ『チャンネルはそのまま!」』

にTEAM NACSも全員出演いたします。

2019年3月の放送・配信ですよー!!


さらに、

HTB開局50周年記念 ハナタレナックスEX(特別編)チームナックスとゆく 北海道美食めぐりの旅 in 小樽』


そんな記念すべき年の『ハナタレナックス』のナレーションには、

北海道テレビ放送HTB)あの伝説のバラエティ番組、

水曜どうでしょう』の名物ディレクター、

『うれしー』こと嬉野雅道さんが登場しております!!



ダンディなイケボで辛口かつナイスツッコミ。

ハナタレナックス』と『水曜どうでしょう』のマリアージュ(意味不明)







…あらやだ、

興奮しすぎたんで今日はこのへんまでにしときます(笑)


過去の『ハナタレナックス』全国放送への愛を叫んでいる日記はこちら☆