基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

2月14日は『ふんどしの日』やで!ナイスふんどし!!

2月14日はバレンタインデーでもありますな。



でも、

私はバレンタインデーよりも2月14日はふんどしの日だと声を大にして叫びたい!




いや、文字を大にして打てばいいのか(笑)



みーんなぁぁぁぁぁー!!!
2月14日はぁぁぁぁー!!!
ふんどしの日やねんでぇぇぇぇぇー!!








『2月14日はふんどしの日』を推している『日本ふんどし協会』とは??

Do you know "ふんどし''??

Yes, we can "ふんどし''!!
(意味不明やけどノリとテンションで感じてください)


みなさま、
日本ふんどし協会』はご存知でしょうか?
そう、ふんどしです。
日本の伝統のひとつでもある、ふんどし。 

そして、
2月14日は、『ふんどしの日』。


1(ひぃ)2(ふぅん)3(みぃ)、、、14(どぉしぃ)、、、
と読めることから、2(ふん)月14(どし)日を『ふんどしの日』と決定しました。
この記念日は、2011年に一般社団法人 日本記念日協会に認定された正式な記念日です。


ふんどしを応援しています。


ふんどしの普及、
理解と関心を高めることを目的とし、


『2020年 1億2000万人総ふんどし化計画』


をコミットしている、一般社団法人です。



2020年の12月31日の嵐の活動休止で日本中が悲しみにあふれているのと同時に、
日本ふんどし協会』は1億2000万人の心を包み込んでくれている、
…かもしれない。



日本ふんどし協会』は2011年から活動開始しているので、今年で8年目。


なんてクール!
クールジャパン!
公式サイトも読み物としてとても奥深い。
じわじわと確実にみんなの心を掴んで来ています…!!!




つらいこともたくさんある現代社会、
ふんどしに包まれるリラックスタイムを求めている人は、きっと多い。
はず。






毎年、
私も2月14日は『ふんどしの日』という
啓蒙活動を地道にしています。
なぜか、謎の使命感に燃えている(笑)


活動内容としては、
主に友達の可愛い子たちに勧めています。
(もちろん、変態的にではなく紳士的に)


勧めているうちに、あらびっくり。
勧める前からふんどしを嗜んでいるお嬢さんもいましてね。


カミングアウトしてくれたのに見せてくれなかったけど。ちぇっ。
でもね、
正直、興奮した(笑)


毎日いろんな記念日があるけど、
いいよね、『ふんどしの日』。
言葉の響きだけで笑顔になれるよね。
私だけかしら(笑)








オトナ女子大注目!!『ふんどし』は窮屈な下着からの解放だー!!!

なぜ私が『ふんどし』を
こんなに推すかといいますと、
過去に痔の手術をしたのよね。


で、
その経験が
『おしりにいい環境を!!』
と考えるきっかけになってるのです。
長くなるからまた今度しっかり書くね(笑)


大きな需要がなくても、
悩んでる1人に届けばいいって思ってるから。
ちゃんと書くからね。


ででで、
2019年の2月14日の
『ふんどしの日』に先駆けて、


なんとつい先日(2月12日!!)
日本ふんどし協会』のふんどしブランド


「sharefun®(しゃれふん)」


が、オトナの女性向けに大幅リニューアルをしました!!


もう見て見て見て!!!


『こ、これがふんどし?!』


ってくらいオシャレ!!!
かわいい!!!


誰かプレゼントしてくれないかな(笑)


いや、違うな。


『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』

を最近読みましたからね!

やっぱ、
こうゆうものこそ自分で買う(笑)


そして友達の誕生日とかにプレゼントする!


みんなでレッツふんどし!!



パジャマパーティーじゃなくてさ、

いそのー!
ふんどしパーティーしよーぜー!!(笑)





ちゃんと男性向けもあるからね。
ネクタイ選ぶような感覚になってくるよ!

ぜひご覧あれ〜☆