基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

ハワイのお土産はEggs 'n Things(エッグスシングス)がオススメ☆

お世話になってる人から、ハワイのお土産いただきました~!



『Eggs 'n Things(エッグスシングス)』のパンケーキのもと!!!


日本でも有名ですよね

『Eggs 'n Things(エッグスシングス)』!



大阪には心斎橋と茶屋町にあるけど、

前を通ったことしかない。


いつか行きたいと思ってたけど、

先にハワイ本場のパンケーキが食べれるんじゃあ~、


わしゃあ幸せじゃあ~


今回も食レポにチャレンジじゃあ~

(千鳥のノブさん風に読んでね☆)





そして、

隣のクマちゃんはメープルシロップなのかな?と見てみたら、

『レインボー・ブロッサム・ハニー』

という、

これまたハワイで有名なはちみつなんですね!


『HAWAII SEAL of Quality』の認証を受けた純粋ハワイ産100%で、

2014年のHawaiian Natural Honey Challenge でグランプリを獲得してるんだとか。


はちみつのチョイスまで抜かりねぇ。




わーい!!

さてさて!!

叔母ちゃん家の台所借りてクッキングじゃあ~!!

大阪にいても気分はハワイなんじゃあ~!!



『卵も牛乳もいらなくて、お水だけで作れるよ』と教えていただきました!


後ろの作り方が英語表記でドッキンコでしたが、

横の面にちゃんと日本語表記あったよ。

ありがとうハワイ。助かった。




昨今のパンケーキミックスはこんなにお手軽になったのねぇ~。



ええ、お菓子作りは高校時代でストップしましたような人間です。

2019年すげぇ。




ボールが見つからなかったんで、

ラーメン用の器で代用(笑)

いいんだよ!

大事なのは経過じゃなくて結果なんだよ!!!



我が家、

『大は小を兼ねる』と信じて大きい鉄鍋とステンレスの深鍋しかないので、

フライパンの扱いやすさに信念が揺らぐ。

小ぶりのフライパン、いいな。




パンケーキ、手順通りにサクサク進んでます。



とういか、お水入れて混ぜて焼くだけやで??


ハワイとの距離の近さに驚く間もないわ(笑)



私の腕がいいのでなく、

『Eggs 'n Things(エッグスシングス)』のパンケーキのもとと、

iPhoneのカメラ機能等々が素晴らしい。




フワッフワなパンケーキが完成しましたー♡実食してみて、
『Eggs 'n Things(エッグスシングス)』のパンケーキ自体は少ししょっぱくて、はちみつとすっごく合う!!

パクパク食べれちゃう!!




そして気づいてしまった…!!
この、
しょっぱさと甘さの絶妙な加減…!!!


ハワイの『Eggs 'n Things(エッグスシングス)』のパンケーキは、
日本の『ぽたぽた焼き』に味が似ているかもしれない…!!



ちょっと、食べてみて同じ感想の方がいらっしゃったらぜひ教えてください(笑)