基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

内緒だよ!大阪・梅田のオススメ駐輪スポットはココだ!!

今回は、梅田のオススメ駐輪場をご紹介します!
俺は書くぜ!!
届く人に届けばいいんだ!!(笑)






大阪・梅田の駐輪事情ってこんな感じ!

大阪の梅田ってね、
結構、近辺から自転車で来れちゃうんですよ。
そんな身近な場所なんですよ。



でも、困っちゃうのが駐輪場。


特に平日の夕方や土日はちゃんと駐輪しとかないと、
おじちゃん達が容赦なく持ってっちゃう。
まじ容赦ない。



それなのに、
今でも駐輪場を新規で作ってくれているのに、
駐輪する意思はめちゃめちゃあるのに、



圧倒的に駐輪する場所がない。



でもね、灯台下暗し、だったんですよ。


梅田のど真ん中に、あったんです。駐輪場。







梅田の中心で自転車止めるならココ!!目印はドン・キホーテのドンペンだ!!

大阪は梅田のど真ん中にある
ラウンドワン梅田店、
マルハン梅田店を擁する商業施設
『梅田ナナイロ』をご存知ですか?



そうそう、

ドン・キホーテのキャラクター、ドンペンちゃんがいるところ。



あったんだよ!!


そこの3階に駐輪場があったんだよーーー!!!

梅田を庭と思ってきてはや10年弱、

今年になって初めて知りました(笑)

警備員のおじちゃん、ありがとうございました。







『梅田ナナイロ』専用駐輪場、まずはそのまま3階へ

ドンペンちゃんの後ろに、駐輪場行きの専用エレベーターがあります。





駐輪場行き専用エレベーターなので、

そのまま入店はできません。

あしからず。





『こんなトコあってんや!!』が第一印象。

ざらしでも全然文句ない。






ドン・キホーテ梅田店第二駐輪場』

マルハン梅田店駐輪場』とあるけど、第一はどこなんだろう(笑)










大阪・梅田の中心地で駐輪料金は8時間ごとに100円!お得な条件もアリ!!


基本的な利用料金は、なんと8時間ごとに100円。

もう一回言っときます。



8時間ごとに100円。



しかも、ドン・キホーテで1,000円以上のお買い物をしたら、

8時間分のサービス券がもらえるので、実質タダ。



注意点として、

サービス券をもらうときには駐車証明書が必要になるので、

駐輪後に精算機で駐車証明書を発行してもらってね!