基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

ずっと気になってた『ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム』を使ってみた話

今日はちふれの『ウォッシャブル コールドクリーム』を宣伝したいと思います。

ここ2か月くらい、ずーっと探してたんですよ!



どこもかしこも欠品に次ぐ欠品!!

やっと発見したよ~!!



ラッキーなことに最後のひとつ!

やっと購入できました~♡



化粧落とし&マッサージ&クレンジングもコレひとつでOK!!

さぁ、今日も書き綴りますよぉ~!!










ブランド生誕50周年は信頼の証!『ちふれ』をご存知ですか?

プチプラという言葉が生まれるずっと前、

1968年から誠実にスキンケア・コスメを追及している化粧品会社が『ちふれ』です。



全国の百貨店をはじめスーパーマーケット、ドラッグストアには必ずと言っていいほど

ちふれ』の商品が揃っています。


SNSによって、より『ちふれ』の人気があがったのは、どこに行っても買えることも勝因だと思います。


人気過ぎて『ウォッシャブル コールドクリーム』はめっちゃ探したけど、

どのジャンルにおいても推しが推されてるのはいいことだ。納得。



そういえば私が初めて購入したコスメも『ちふれ』でした。

その時は成分より断然価格重視でしたけど、

なんだろうな、やっぱり肌にいいものに原点回帰かな。

価格は言わずもがなやね。

財布にも肌にもいいって最高やん。




ASKアカデミー・ジャパン(ASKアカデミー) のASKベーシックコース(Basic Course) に参加してから、いろんな会社の経営理念に触れるのが趣味になったと以前書きましたが、

今回も御多分に漏れず拝見。パワースポットかーい(笑)




●肌と正直に向かい合うために、全商品の全成分・分量・配合目的まで公開

●品質を守り続けるために、業界を先駆けた『詰め替える』という発想

●素肌のことを考えて、スキンケア品はすべて無香料・無着色

●いつ製造されたものかがわかるよう、容器に製造年月・製造回数を表示

●流通経路の単純化や包装の簡素化、適切な広告活動の努力を適正価格につなげる



ちふれ』の理念って、当たり前のことをありのまま掲げてると思うんです。

でも、当たり前のことを当たり前にやるって大事よな。

大きい規模の会社がそれを継続するってなると、それがもうすごいんだな。












ちふれ』の『ウォッシャブル コールドクリーム』を使ってみた!!

理念語っててだいぶ熱が入ってしまった(笑)


そうそう、『ウォッシャブル コールドクリーム』の話!!(笑)

まずオススメしたいのが、やはり価格ですよ価格!!

本体の容量は300g で650円(税抜)!!!

詰替用は560円(税抜)!!!







中身は真っ白な、重みのあるクリームが詰まってます。

クリームの質感は、固すぎず、ゆるすぎず気持ちいい感じ。

もう、これは買って確かめてくれ~(笑)







使い方は、濡れていない手の方がオススメらしいです。

私が使うときは濡れてたり濡れてなかったりするもんなぁ。

あんまり変わりないと思うから大丈夫だよ、ズボラですみません(笑)




手のひらでのばして顔全体をマッサージしていくとね、

クリームが肌になじんでいって、質感が軽く変わっていくのがよくわかります。



めちゃ気持ちいい。

ちふれ』の『ウォッシャブル コールドクリーム』がなかったら、

こんなに肌に時間をかけることもなかったもんなぁと思いながらくるくるマッサージ。

至福じゃあ~、プレシャスじゃあ~。




ガッチリメイクの時はよそのクレンジングオイルを使ってたのですが、

落ちるけど肌がピリピリするのが悩みだったんですよね。




軽いメイクの時は『ちふれ』の『ウォッシャブル コールドクリーム』で十分だと思います。

詰め替え用もあるし、いいお買い物しました♪