基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

ヒプノシスマイクのシンジュク・ディビジョン麻天狼『The Champion』発売っ!!!

2/27日に発売の、

シンジュク・ディビジョン 麻天狼による優勝記念CD『The Champion』!!

やっとダウンロードされましたぁぁぁぁ!!



0時から!!待ってた!!待ってた!!!来た来た来たーーーーーー!!!


URL: youtu.be








おさらい:『ヒプノシスマイク』とは?


久々に『ヒプノシスマイク』のこと書くのでおさらいしますね!



ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』とは、あのキングレコードさんが手掛ける、声優さんによるラップソングプロジェクトのコンテンツのことです。



ヒプノシスマイク』を通して放たれたラップは相手に直接精神干渉しちゃう設定なので、

イカしたラップを喰らった相手は『ぐあぁっ!!』と言って倒れたりしちゃいます。




楽曲とドラマトラックが入ったCDが原作になるので、

『えっ?なんでそこで『ぐあぁ!!』なの!???』

って最初はとまどいますが、慣れるから大丈夫。癖になるよ。沼は深いぞ。



有名なラッパーさんたちが楽曲提供されてるので、曲はめちゃめちゃカッコイイ。

ストーリーの方は、設定がはちゃめちゃでふり幅が広いので、二次創作がはかどる。



で、

この世界の政権によって、

武力でなく『ヒプノシスマイク』で勝敗を決することになってまして。

シンジュク・ディビジョン、

シブヤ・ディビジョン、

イケブクロ・ディビジョン、

ヨコハマ・ディビジョンという区画に住んでいる1チーム3人でラップバトルをして、

勝利したチームは他のチームの領土を獲得することができます。



ラップで白黒つけよーぜ、ってことですな。







第一回目の優勝はシンジュク・ディビジョン麻天狼!!優勝発表から記念CD発売のスピードがスゴイ(笑)

2018年12月12日に

ヒプノシスマイク – Division Rap Battle – 第一回 韻踏闘技大會 優勝発表會』

にてシンジュク・ディビジョンの麻天狼が投票で優勝と発表され、

2019年2月27日に優勝記念CDが発売されると発表され、

2018年12月13日にはThe Dirty Dawgの楽曲も収録されると発表され・・・。



あ、そん時の興奮は↓の日記で書いてます(笑)


『年末進行でスケジュールが大変そう・・・』



と、優勝時にシンジュク・ディビジョンの麻天狼代表、神宮寺寂雷先生役の速水奨さん

がおっしゃってましたが、まさにその通り。



優勝記念CD『The Champion』は、4つのトラックから構成されております。

M-1 The Champion
作詞:Zeebra 作曲・編曲:理貴 Zeebra
歌:麻天狼(CV.速水 奨・木島隆一伊東健人
Producer:Zeebra
Co-Producer:理貴
M-2 T.D.D LEGEND/The Dirty Dawg(CV.木村 昴・浅沼晋太郎白井悠介・速水 奨)
M-3 Drama Track『Me Against The World』
M-4 Drama Track『証言』



麻天狼として『M-1 The Champion』、『M-3 Drama Track『Me Against The World』』、『M-4 Drama Track『証言』』に参加されているのと、

すでに解散してしまっている伝説のチーム、

The Dirty Dawgの一員でもあったのでフル参加状態。

最年長(御年60歳!)でこの仕事量!圧倒的感謝・・・!!




しかも、

YouTubeで『M-3 Drama Track『Me Against The World』がまるっと30分公開されたのが2019年1月25日、

M-1 The Champion』のトレーラーが公開されたのが2019年2月1日なので、



実質1か月半くらいしか空いてませんよね!?(笑)



その間に、曲の練習されて歌入れされて、ドラマの収録もされてる訳ですよ。

(普通の歌唱じゃないからね、ポエトリーリーディング っていう表現やからね!カラオケでぜひチャレンジしてみてくださいめっちゃ難しいよ!!)








とうとうZeebraさんが楽曲提供に登場!!!これぞ王者の貫禄!!!

今までの楽曲提供されてる方も、サイプレス上野さんだったりKEN THE 390 さんだったり、ラッパ我リヤさんや山嵐さんなど超有名・超豪華メンバー!




わー!わー!わーー!!!

「HIP HOP」という音楽ジャンル全体を牽引されてきた御方、Zeebraさんが来たー!!

Dragon Ash featuring Aco, Zeebraの『Grateful Days』の

『俺は東京生まれ HIPHOP育ち 悪そなヤツは だいたい友達』は有名ですよね!

私、奥様の中林美和さんが好きなので、直接関係ないけど嬉しい(笑)



で、

満を持してZeebraさんと理貴さんが優勝曲を制作されると2018年12月12日の『 第一回 韻踏闘技大會 優勝発表會』で発表されたのです!!



Zeebraさん、その時はプレゼンターとしてご参加される予定だったのですが、

直前にインフルエンザにかかってしまわれて、優勝発表時の参加は叶わなかったのです。

当時ね、インフル報告をリアルタイムで見てしまったわー。

だが過ぎたことだわ、仕方ない。




2月27日放送のニコニコ生放送、『ヒプノシスマイク -Division Rap Meeting- 「The Champion」発売記念スペシャル』にはご出演されるらしいですからね!!

楽しみじゃ~!!!!




ちょっと、まだまだ語るね!!!(笑)