基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

ヒプノシスマイク・TDDの『T.D.D LEGEND』感想!!

まぁ、ちょっと聴いていきなよ!!!



ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の伝説のチーム、
The Dirty Dawg(ザ ダーティ ドッグ)の『T.D.D LEGEND』だよ!


URL: youtu.be







The Dirty Dawg(ザ ダーティ ドッグ)の『T.D.D LEGEND』!!まだ語るよぉぉ!


嵐は2年後に活動休止するって言ってくれたけど、

それより前から始まっていたプロジェクトの、

私の推しはすでに解散してるんですよ。




わかるかい?

存在を知った時にはすでに解散してるんですよ。




そうゆう設定として、すでに解散してるんですよ。



解散ありきで推しを語るのがこんなにつらいとは。



解散してるのに新譜が出るってどういうこっちゃねん(笑)



まぁ、
そんな戸惑いなんか曲聴いたら吹っ飛ぶから大丈夫!(笑)


今や大人気のラップソングプロジェクト、
ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』
の 2019年2月27日発売の 麻天狼優勝記念CD『The Champion』の感想をまだまだ書きます!!

書かせてくれ!!!

書くけどね!!!!(笑)



『The Champion』の1曲めは、
Zeebraさんプロデュースによる表題曲、
麻天狼の『The Champion』!!


あのね!!
渋いの!!カッコイイの!!めっちゃ渋いの!!!
貫禄すごいの!!!
でもね、

歌うのめっちゃむずかしそうなのっっっ!!(笑)





優勝記念の経緯は↓にしたためましたので、
よかったらどうぞ(笑)




麻天狼の優勝曲の他にも、
伝説のチーム The Dirty Dawg(ザ ダーティ ドッグ)による『T.D.D LEGEND』、
ドラマトラックの
『Me Against The World』、
『証言』
の4つのトラックが収録されています。


ドラマトラックはまた次に書くからね。
今回はTDDについて書きますからね!(鼻息)









The Dirty Dawg(ザ ダーティ ドッグ)は具体的に何が伝説のチームなの???



ふふふ、何回でもご説明いたしましょう(笑)


ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の世界では、
無茶な政権のおかげで男性は
イケブクロ・ディビジョン、
ヨコハマ・ディビジョン、
シブヤ・ディビジョン、
シンジュク・ディビジョン
という4つの区画で生活しております。


各ディビジョン代表のMCグループおよびリーダーは下記の4人です。

イケブクロ・ディビジョン代表チームはBuster Bros!!!(バスター ブロス!!!)の
MC.B.B/エムシービッグブラザーこと
山田 一郎(やまだ いちろう)!

(※声に出して読んでみてください、めっちゃ韻踏んでて気持ちいいよ!)



ヨコハマ・ディビジョン代表チームは
 MAD TRIGGER CREW(マッド トリガー クルー)のMr.HC/ミスターハードコアこと、
碧棺 左馬刻(あおひつぎ さまとき)!

(呼ぶ時はサマトキ様ってちゃんと様つけないとオコだよ!)




シブヤ・ディビジョン代表チームは
 Fling Posse(フリング ポッセ)の
easy R/イージーアールこと、
飴村 乱数(あめむら らむだ)!

(楽曲、ドラマ、何を聴くかで印象めちゃめちゃ変わるけどかわいいよ!)


 

シンジュク・ディビジョン代表チームは
 麻天狼(まてんろう)の
ill-DOC/イルドックこと
神宮寺 寂雷(じんぐうじ じゃくらい)!

(天才医師でラッパーで殺し屋なんだよ!設定てんこ盛りだよ!!)





で、
現在4ディビジョンのリーダーが組んでいたチームが

『The Dirty Dawg(ザ ダーティ ドッグ)』なワケですよ。

日本語にしたら『汚れた親友』が近い意味なのかな?




エモい。

そしてムネアツ。




過去のチーム曲、バトル曲を聴いてきた人には伝わるはず。
まだ聴いていない人は、

太っ腹な公式さんがトレーラー全部YouTubeに上げてくれてるから見てきてくださいまし。

そしてそのまま全楽曲購入してダウンロードしちゃいなさいまし。
welcome to the ヒプマイ沼。





武力でなくラップで勝敗を決める世界で、
テリトリーバトルのチームリーダーが所属していた伝説のチーム。


リーダー×4ですよ。

相乗効果は無限大だよ。




信じられるかい?

何度も言うけど、このチーム、解散してるんだぜ・・・。





でも、
どことバトルしていたの?

あんなに仲よかったのに
なんで解散したの??

なんで今あんなに仲悪いの??



それはこれからのお楽しみ。




やれやれ、
まだまだ沼は深そうだぜ・・・