基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

※ネタバレあり※ヒプノシスマイク『The Champion』ドラマトラック感想

※CDネタバレ含みます!※

※コミカライズのネタバレも含みます!※

※『The Champion』ドラマトラック感想です!※

※むしろCDでコミカライズのネタバレしててびっくりしたわー(笑)※







ヒプマイ公式からの供給がスゴイ!30分ドラマがYouTubeで視聴可能!!

2/27日に発売の、

シンジュク・ディビジョン 麻天狼による優勝記念CD『The Champion』!!



2つ収録されているドラマトラックのうちの、

ひとつめ『Me Against The World』は31分あるんですけども。



発売1か月前の1月25日に、

その31分まるまるYouTubeにあげてくれてるんですよ、公式さん。




すごいよね。

そこまで出されちゃったら、続き気になりすぎて購入するしかないよね。



いややわ~、お上手やわ~(笑顔)


URL: youtu.be








ヒプマイ各ディビジョン全12人勢ぞろい!!公式からの久々の供給じゃあ~!!

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の世界で、

現在ラップバトルをしている4ディビジョンの4チームの12人をサラッとご説明します。

サラッとね!




イケブクロ・ディビジョン代表チームは

『Buster Bros!!!(バスター ブロス!!!)』で、メンバーは

山田一郎(長男)、

山田二郎(次男)、

山田三郎(三男)。

ふり仮名いらない。そのまま読める。貴重な存在(笑)



ヨコハマ・ディビジョン代表チームは

『MAD TRIGGER CREW(マッド トリガー クルー)』で、メンバーは

碧棺 左馬刻(あおひつぎ さまとき/ヤクザ)、

入間 銃兎(いるま じゅうと/悪徳警官)、

毒島 メイソン 理鶯(ぶすじま メイソン りおう/元海軍)。

ふり仮名、そろそろないと読めないよね。



シブヤ・ディビジョン代表チームは

『Fling Posse(フリング ポッセ)』で、メンバーは

飴村 乱数(あめむら らむだ/かわいい)、

夢野 幻太郎(ゆめの げんたろう/嘘つき姫)、

有栖川 帝統(ありすがわ だいす/文無しギャンブラー)。

ふり仮名ないと読めないよね。



シンジュク・ディビジョン代表チームは

『麻天狼(まてんろう)』で、メンバーは

神宮寺 寂雷(じんぐうじ じゃくらい/設定てんこ盛り先生)、

伊弉冉 一二三(いざなみ ひふみ/ホストちゃん)、

観音坂 独歩(かんのんざか どっぽ/陰キャのリーマン)。

大丈夫。慣れたらふり仮名なくても読めるようになるよ!!





ドラマトラックとしては、

2018年7月18日発売の『Fling Posse VS 麻天狼』以来の実に5か月ぶり!?


わー!!!???

毎日Twitterとかニコ生で摂取してたからもうそんなに経ってたの!!!???





その間に、

3誌でコミカライズが始まりましたからねぇ・・・。


少年マガジンエッジ』にて『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- The Dirty Dawg』

EVIL LINE RECORDS(原作)、鴉月ルイ(漫画)、百瀬祐一郎(シナリオ))



月刊少年シリウス』にて『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- side B.B & M.T.C』

EVIL LINE RECORDS(原作)、蟹江鉄史(漫画)、百瀬祐一郎(シナリオ))

月刊少年シリウス
4月号好評発売中!編集部ブログ2019.03.01シリウス3月のイチ押し!Twitterフォロー&RTキャンペーン!編集部ブログ2019.03.013/8発売『奴隷姫』第3巻特典情報&マガポケ連載のお知らせ編集部ブログ2019.02.27【少年シリウス「水曜日のシリウス」毎日更新中!】ちょっと早めに2019.3月掲載情報:PART①編集部ブログ2019.02.26『OAD付き 転生したらスライムだった件(11)限定版』 刊行中止に関するお詫びとお知らせ編集部ブログ2019.02.26本日、『月刊少年シリウス』2019年4月号発売!!revisions リヴィジョンズ(1) 漫画・漫画原作:クロ / 構成:茗荷屋 甚六 / 原作:S・F・S / 協力・その他:白組 はたらかない細胞(2) 漫画・漫画原作:杉本 萌 / 原作:清水 茜 将国のアルタイル嵬伝/嶌国のスバル(6) 漫画・漫画原作:カトウ チカ / 原作:小林 裕和 / 監:カトウ コトノ お嬢様の僕(3) 著:田口 ホシノ 恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に(4) 漫画・漫画原作:緋賀 ゆかり / 原作:竜騎士07 小学生がママでもいいですか?(2) 著・漫画・漫画原作:ぢたま 某 奴隷姫(3) 漫画・漫画原作:やつき 今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画(2) 著:マツモト ケンゴ 自称!平凡魔族の英雄ライフ(2) ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~ 漫画・漫画原作:こねこねこ / 原作:あまうい白一  / 原作:卵の黄身 しずまれ! ヴィンセント(1) 著・漫画・漫画原作:かいれめく マルドゥック・デーモンズ 上 著:皆本 形介 / 原案:冲方 丁 マルドゥック・デーモンズ 下 著:皆本 形介 / 原案:冲方 丁 A.I.C.O.



『月刊コミックZERO-SUM』にて『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- side F.P & M』

EVIL LINE RECORDS(原作)、城キイコ(漫画)、百瀬祐一郎(シナリオ))









ぬるで・ささら君、

はらい・くうこう君、

新勢力のディビジョンも参戦・・・!?!?

西日本ーッ!!!西日本くるのかーーーーーッッッ!!!



よつつじ君、

とばり兄弟・・・



結構ね、

『コミカライズもう履修済でしょ!?』感があって、

単行本派や私みたいな『コミカライズお試し読み派』は文字通り精神干渉喰らうのではないでしょうか。



とばり兄弟のキャスティングも、まさに精神直結カスタマイズ(笑)

(おぉ・・・エクボちゃんとフリーザ様ぁ・・・)

大塚明夫さんと中尾隆聖さんと聞いて、

誰をイメージするかで世代がわかりそうですなぁ(笑)









まとめ:ヒプマイはまだまだ続く!!情報格差に負けないぞぉ(笑)

2019年内には、

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』アプリゲームの配信が発表されています。



新曲や新情報、ここでもバンバン出てきそうですねぇ・・・。






楽曲も完成されていた上に情報発表元が『音楽原作』な分、

摂取先が絞られていてハマりやすいコンテンツだとは思うんです。



これから新媒体や、コラボもたくさん来るんだろうなぁ。

(だって、アニメ化もまだですもんねヒプノシスマイク。アニメ誌の表紙はバンバン飾ってるから錯覚しそうになるけども(笑))



コンテンツの展開もそりゃ楽しみですが、

声優さんの成長っぷりを音源で確認できるもの楽しみのひとつなんですよね。


母親か(笑)




そうそう、

弱虫ペダル』の声優さんや役者さんが、

ロードバイクに実生活でハマっていくのをインタビューやラジオで聴いた時の感覚と同じ(笑)




まだまだ、いい距離間で応援していきたいと思います~。