基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

期間限定!大阪・なんばで北海道・札幌『ラ・ネージュ』が出店!スイートポテトも絶品!

北海道は札幌にてスイートポテトで有名な洋菓子店、『ラ・ネージュ』!



なんと、
期間限定で大阪・なんばで購入できちゃうんですっ!!!



しかも期間は
2月21日(木)~3月6日(水)!!



みんなー!!!
『ラ・ネージュ』のスイートポテト、
めっちゃおいしいぞぉぉぉ!!!!!








大阪の主要駅、梅田・なんば・天王寺駅ナカで、週替りスイーツが楽しめる!!

大阪の3大ターミナルである、梅田・なんば・天王寺駅にある商業施設が『ekimo(エキモ)』です。


なんば駅には『SWEETS BOX』というコーナーがありまして、 『駅ナカのお菓子箱』をイメージした、有名ブランドや話題のショップが"週替り"で楽しめるスイーツ専門店なんです!




そして、
梅田が行動範囲の中心な私が、
久々に通りかかったら!!


大好きなTEAM NACSの故郷!
北海道!
札幌のお店じゃないですか!!!


買うよね!!!
大好きな北海道にダイレクトに貢献だよね!




 



札幌『ラ・ネージュ』はスイートポテトが有名!チーズケーキも絶品!!

ちょうど、母親の誕生日のお祝いをしようとしていたのでなんばによりまして。


彼女も子ナックス(TEAM NACS箱推しファンの総称)なので、喜ぶこと間違いなし!と断定してふらっと寄ってみました。


期間限定なので売り場しかありませんでしたが、
さすが大阪と言うべきか、
売り子のおばちゃんがめっちゃ試食させてくれます。


幸せ。




おいしいかったので、
スイートポテト、
レアチーズケーキ、
スティックタイプのチーズケーキを購入。



スイートポテト、
レアチーズケーキ、
チーズケーキはサイズが豊富でした!

 

特にスイートポテト!!
一個丸々の大きさは、
これだけでご飯になるようなボリューム(笑)
北海道産バター、牛乳、生クリームを贅沢に使用していて、
こっくりとした食感は癖になりそう!!



見た目のインパクトもさることながら、
味のインパクトも強い。

めっちゃなめらか!!
そして思ったより甘くないのでパクパク食べれるの!!
ぜひ、スプーンでいっちゃってくださいっ!




大きいのをまるっとドーンと買うのもよし。
今回は、
色々なものを少しずついただくのが好きなので、小さいサイズで購入してみました★



メニューは他にもありました!
アップルポテトパイとか、
タルトとか、
ふわっふわの…なんだろうあれは。
ふわっふわのケーキ!!
とにかくふわっふわ!!(笑)









『ラ・ネージュ』のスイートポテトはお取り寄せもできちゃう!!

気になったので調べてみたら、
なんとこの『ラ・ネージュ』のスイートポテト、全国の催事場でも大人気!!


しかも、お取り寄せもできちゃうんですって!!



わーい!
こりゃまたいい出会いがありましたー★