基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

春とおじいちゃんとケーキの話

もう春ですね☆

 

梅が咲いてました。

 

 

 

 

 

 

チューリップの芽。

 

久しぶりに見たなぁ。

 

 

 

 

うちのじいちゃん、今月で89歳になります。

 

 

ばあちゃんとは別々のデイサービスに、週3くらいで通ってます。

 

 

ばあちゃんは、今年で86歳やったかな。

 

デイサービスには週4くらいで通ってて、

そっちではおやつも出るらしいです。
 

おじいちゃんのデイサービスは、

おやつは出ないらしいです。

 

 

 

おばあちゃんは膝を悪くしてますが、

口が達者なことには変わりないです。

 

 

 

なので、

おじいちゃんとおばあちゃんが一緒にいる時は、

おじいちゃんは黙ってることが多いです。

 

 

だから、

寡黙で感情をあんまりださない人なんだと勝手に思ってました。

 

 

 

まぁ、

そういう場面しか見てこなかったしなぁ。

 

会いに行く時は、

いつもおじいちゃんとおばあちゃんの2人がいる時だったので、

今回みたいにおじいちゃん1人だけってのは珍しい。

 

 

 

というか、

おじいちゃんだけに会いに行くってあとどんくらい経験できるのかしら。

 

 

おばあちゃんは夕方には帰ってくるようでしたが、

私が寄れる時間がお昼すぎだったので、

会うのはまた今度ね。

 

 

 

前日にゼリーかシュークリームの

どちらがいいか聞いたところ、

 

『へへへ、おばあちゃんがシュークリーム好きなん、どうして知ってたん』

 

と、かわいいけど小悪魔そうなお声。

 

 

 

膝悪くしてからも食欲は衰えてないこと、

お母さんに内緒でかりんとうを引き出しに隠してること、

お母さんから聞いて知ってるよ。

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃん2人とも、

食欲はまだまだ旺盛。

 

 

 

ええこっちゃ。

 

 

 

 

で、

おじいちゃんおばあちゃん家に寄る前に、

スーパーでお買い物。

 

 

 

 

3月ですねぇ。

 

 

 

デザート売り場がすでに、

もう、ピンクで満開。

 

 

さくら、もも、いちご。春ですわ。

 

 

『苺のパイシュー 苺クリーム&ホイップ』と、

『黄福ろうる 期間限定 あまおう苺』

を購入。

 

 

 

 

家に着いたら、

ちょうど宅配のお昼ご飯のお弁当を食べ終えてたようで。

 

 
 

 

おやつにするか今食べるか聞いたら、

 

『今食べる』

 

って。

 

 

 

ほんと食欲あるのね。

 

 

 

ええこっちゃ。

 

 

 
 

 

で、

『黄福ろうる 期間限定 あまおう苺』

開封