基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

梅田・中崎町の超穴場銭湯!葉村温泉で癒されよう!!

念願のォォォォォ!!
葉村温泉に行ってきたぞォォォォォ!!
 
 
 
 
 
 

葉村温泉はオシャレエリアの梅田・中崎町にある銭湯だよ!!!

梅田の中でもオシャレな界隈の、中崎町
 
古民家カフェや味のある雑貨屋さんなど、若い層を中心に人気のあるエリアです。
 
 
 
私も自転車で行ける距離なのでよく中崎町へ行くのですが、
前から気になってた看板がコチラ。
 
 
 
まじか。
 
ワンコインで手ぶらでも行けちゃうのか。
 
 
ちなみに、
この看板は中崎町駅上がってすぐの高架下にあります。
 
 
 
 
いろいろ歴史を感じる。
 
 
 
 
矢印通りに北へぽてぽて歩きます。
 
 
自動販売機の圧が強かった。
このラインナップは期間限定なのかしら?
まぁ、強烈な目印にはなってます(笑)
 
 
 
一直線なのもあって、
80m、あっという間です。
 
 
 
駐輪場、駐車場が目の前にあるので、
いろんなとこから来る人が多そうですな。
 
 
 
 
ふむふむ、
いいことづくしじゃあーりませんか。
 
 
 
 
 
 

ワンコインで大満足!!葉村温泉はぜひサウナもセットがオススメ!!

いいなぁ、
銭湯きた感じがすごいするなぁ。
 
 
感じというか実際いるんだけど(笑)
 
 
世界ができてるよなぁ。
 
 
家じゃ味わえない開放感。
 
 
 
下駄箱、
撮り忘れたけど、
木の鍵の『これぞ昔ながらの銭湯』なやつです。好き。
 
 
 
 
見事一番風呂。
 
 
お風呂に入る前から、
脱衣所ですでに銭湯にひたれるわー(笑)
 
 
 
 
軟水なので湯あたりも柔らかく、
浴槽ごとに温度も違うので、気分によって行ったり来たりができます。
 
 
 
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ等はないので、使い切りのを持参する必要はあります。
 
 
 
あ、
サウナ入る時はバスタオル必要です!
尻に一枚挟まないと座ってられねぇぜ!!(笑)
 
砂時計が置いてあるので、
サウナ→水風呂(めっちゃ冷たい)→サウナの繰り返しで身体を鍛える。
 
自分の身体の変化に驚くはずです。
『あらやだ!私、強くなってる・・・ッッッ!!』
 
 
 
そうそう、
小さいタオルはちょうど持ってたので重宝しました。
 
 
 
 
 

まとめ:中崎町の魅力がまた増えました!

オシャレエリアの梅田・中崎町
価格以上の満足感のある葉村温泉!!
 
 
今度はこの銭湯込みで、友達とまた来たいと思います♡
 
 
土曜日はお休みなので気をつけてね!
 
 
 
 【葉村温泉】
●住所
大阪府 大阪市北区 中崎西1丁目7-18
●電話番号
06-6371-5744
●営業時間
土曜日 定休日
日曜日 15時00分~23時00分
月曜日 15時00分~23時00分
火曜日 15時00分~23時00分
水曜日 15時00分~23時00分
木曜日 15時00分~23時00分
金曜日 15時00分~23時00分