基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

ハーゲンダッツの『抹茶チーズクッキー』がおいしいぞ!ご褒美だー!!

ああ、ハーゲンダッツ。アイスの王様…!
 
 
自分で買うことはほっとんどございませんが、
友達からオススメしてもらったので早速コンビニでゲット★
 
 
3月もなにかと頑張らねばなので、
序盤のご褒美としてと言い訳も添えて(笑)
 
 
 
 
 
ライフの方がハーゲンダッツはお安いんですけどね、198円セールやってたりするんですけどね。
今回はなかったわ。残念。
 
 
 
 
 
 
 

ハーゲンダッツの期間限定品!自分へのご褒美はコレで決まりだぁ〜!

 
2019年2月19日より、
ハーゲンダッツ ジャパン株式会社よりDecorations(デコレーションズ)
『アーモンドキャラメルクッキー』、
『抹茶チーズクッキー』が発売されました。
 
 
コンビニでの価格は消費税込みで324円。
 
全国のスーパーマーケット、
コンビニエンスストア、デパート他で販売されています。
 
 
ちなみに、私は2軒目でゲットしました!
コンビニの方が遭遇率高いかも。
 
 
 
 
 
 
まぁ、
ご覧くださいよ。
 
綺麗だろ…
デッサンの試験で出されたら嫌いになりそうなデザインだろ…(愛の歪んだ褒め言葉です)
 
 
 
 
 
 
「クラウンリッド」という、
意匠登録済みのデザインらしいです。
 
 
さすが王なり。
高級感めっちゃでてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハーゲンダッツ・デコレーションズは楽しみ方がたくさん!!

 
今回『抹茶チーズクッキー』について語りますよー!!
 『アーモンドキャラメルクッキー』についてはまたいずれ書きますね!
 
 
 
 
『抹茶チーズクッキー』は、
中蓋をめくった瞬間からハーゲンダッツを楽しむことができます(笑)
 
 
 
そうそうそう!!
これこれコレコレ!!!
 
 
この、100円台のラクトアイスではお目にかかれないでっかいトッピング!!!
 
 
 
ハーゲンダッツじゃあ〜!!!
324円の、
これがアイスクリームじゃぁぁあ〜!!!
 
 
 
 
 
トッピングの中は、
抹茶アイスクリームとチーズアイスクリーム
がマッチング。
 
 
キレイじゃあ〜。
 
 
若々しい黄緑色の抹茶アイスクリームは甘すぎず苦すぎず、まさにお上品。
 
脂肪分たっぷりそうなクリーム色のチーズアイスクリームはめっちゃ濃厚。美味。
 
 
 
風味絶佳ってこんな時に使うので合ってたよね?
 
お上品なお菓子には、
お上品な日本語使いたくなっちゃうわよね。
 
 
 
で、
トッピングのクッキーも抹茶とチーズ!!
あのね、
ええお店のスープに乗ってるクルトン並みの大きさなのよ!
大きいのにサクサクなのよ!(笑)
 
 
なんて伝わりづらい食レポ!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 

まとめ:知ってた?ハーゲンダッツはドイツの会社ではないんだよ!

 
ハーゲンダッツのスプーンも
久々に使ったのですが、
デザイン最高。
カップアイスの高さを熟知しているぞコヤツ…!!!
 
 
 
アイスを底からすくい上げるのに、
絶妙な長さの配分。
 
 
 
しゅごいよぉぉ!!
ハーゲンダッツしゅごいよぉぉ!!
 
 
感動して会社のことも知ろうとしたら、
ハーゲンダッツってドイツの会社じゃなかったんですね!
 
 
 
しかも、
ハーゲンダッツ (Häagen-Dazs)” という言葉自体に深い意味はない。
 
んですって。
 
 
 
 
な、なんやて工藤ー!!(笑)
 
 
 
 
 
 
まぁ、
おいしいことに変わりはない。
 
そういう戦略で売れてる結果があるのならそれも正解なんでしょう。
 
 
 
おいしさは裏切らない。
 
 
ごちそうさまでした♡