基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

『DARS(ダース)』×『niko and ...(ニコアンド)』の期間限定異色コラボがカッコイ

今回は、

森永製菓の『DARS(ダース)』ブランドと、

『niko and ...(ニコアンド)』ブランドの

『株式会社アダストリア』について書いてみたいと思います!

 

 

そして、ちょっと前編後編と分けてみようかしら。

いろんな書き方にもチャレンジじゃあ~!!

 

 

コンビニスイーツ大好き、

セブン‐イレブン大好きです。

 

 

ほぼ毎日通ってたのに、

ほぼ毎日お菓子コーナーをチェックしているはずなのに、

やっと最近、

『DARS(ダース)』の変化に気づきました。

 

 

自分の見る目が錆びついていたのかしら。

どんな場面でも、刃を研ぎ続けることって大事ですな。

 

 

 

 

 

 

期間限定で『DARS(ダース)』がポップに変身!チョコレート市場をもっとホットに!!

さて、

 

ご存知でしたか!?

 

結構シンプルなパッケージのイメージだった、森永製菓の『DARS(ダース)』。

 

なんと、今では期間限定でこんなにポップなパッケージになっているんです!!

 

 

イメージチェンジ中なのは、

<ミルク><ビター><白いダース><苺のダース>の4種類。

 

 

 

2018年12月25日から順次切り替えが始まっており、

期間限定品のため、なくなり次第終了とのことです。

 

 

ちなみに↑の画像は<ビター>です。

 

『ほろ苦い味』が『甘くない青春』ってことなんですよね。

わかるわかる。

 

そして絵柄もちょっと懐かしい感じ。

わかるわかる、アラサー会社員には、刺さる人多そう。

 

 

しかも中の個装まで手が込んでる!!

以前のデザインは、

外箱も中の個装もシンプルの名が『DARS(ダース)』のイメージでしたのもんね。

 

ちょっと、この振り切り具合が楽しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

結果には原因がある!『DARS(ダース)』の変化の源をクローズアップ!!

この、『DARS(ダース)』のイメージチェンジのコラボレーション相手が、

『niko and ...(ニコアンド)』ブランドの

『株式会社アダストリア』なんです。

 

 

なぜ、

『DARS(ダース)』はこんなに振り切ったイメージチェンジを図ったのか?

そして、

コラボレーション先の『株式会社アダストリア』が掲げる

コーポレートスローガンとは!?

 

 

 

続きは分けてレポートしてみたいと思います☆