基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

『DARS(ダース)』でみんなにワクワクを!株式会社アダストリアの想いとは?

さてさて、

 

『DARS(ダース)』×『niko and ...(ニコアンド)』後編です!!

 

 

 

 

 

 

今回は、ライフスタイル提案型ブランド

『niko and ...(ニコアンド)』を擁する、『株式会社アダストリア』に注目しました。

 

 

 

 

注目のきっかけは、

ASKアカデミー・ジャパン(ASKアカデミー) の

ASKベーシックコース(Basic Course) に参加してから、

自分が素敵と思ったモノを世に送り出している、

その会社そのものについて調べてみることが趣味になってきたからです。

 

 

 

やっぱり、

根っことなる会社の理念が素晴らしいと思ったら、

より応援したくなりますよね。

 

 

私自身も刺激を受けて、よりよいモノを発信する人間になりたいです。

 

 

へっへへ、

最近お菓子食べてるだけじゃ、ないんやで(笑)

 

 

 

 

 

 

『株式会社アダストリア』とは!?

 

『株式会社アダストリア』とは、

ファッションを通して人に『ワクワク』を与えるという

『Play fashion!』

をコーポレートスローガンに揚げる、1953年設立の会社です。

ファッションカジュアル専門店を展開しており、国内外で17ブランドもあります。

 

 

たとえば、

『niko and…(ニコアンド)』のほかにも

 

『LOWRYS FARM(ローリーズファーム)』

GLOBAL WORKグローバルワーク)』

『JEANASIS(ジーナシス)』

『mysty woman(ミスティウーマン)』

『PAGEBOY(ページボーイ)』

『Heather(ヘザー)』などなど。

 

ぜーんぶ一緒やってんや!!

 

 

 

現社長は福田 三千男さん。

 

わお!『

社長名鑑』にもピックアップされてらっしゃったんですね!!

リンクはっとこ!!

 

 

 

 

 

あまり聞きなれないような社名の由来は、

ラテン語の格言である“Per aspera ad astra”『困難を克服して栄光を獲得する』

を語源にした造語らしいです。

 

うわぁ、こうゆうカッコイイのめっちゃ好き・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

ポップな『DARS(ダース)』は期間限定!より応援したくなっちゃいました!!

 

 

 

今回ののコラボレーションデザインは、

『niko and ...(ニコアンド)』が起用した

4 人のイラストレーターさんの手によるものです。

 

●「ダース<ミルク>」 × さくらいはじめ氏 

 

●「ダース<ビター>」 × 師岡とおる氏

 

●「白いダース」 × トニー・デブーム氏

 

●「苺のダース」 × フジモト・ヒデト氏 

 

 

 

 

『DARS 4 YOU』をテーマに 、

80 年代のレトロなイラストがこれまたファッショナブル。

 

(ちゃんと、使う前に『ファッショナブル』の意味は調べましたからね!!

『流行の先端をいっているさま』ですってよ!!カッコイイな!!!)

 

 

 

 

ふふふ、

 

かんっぜんに余談ですが、

 

『DARS 4 YOU』と聞いて、

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の伝説のチーム!!!

伝説の4人組!!!

The Dirty Dawg(ザ ダーティ ドッグ)が出てきた私はただのオタクです(笑)

 

 

まぁ、こっちも推してるんで宣伝しとこう。

 

 

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の

1stフルアルバム『Enter the Hypnosis Microphone』

は2019年4月24日に発売ですよー!!!!(笑)