基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

私とASKベーシック研修の話~スヌーピーの『ピーナッツ』

どうもです。おとうふの粕漬けです。

先ほどの続きで、

どんどん書いていきます。

ASKアカデミー・ジャパン株式会社(ASKアカデミー)の営業研修、

ASKベーシックコース(Basic Course)を受講して私が得たものについて。

 

 

ということに焦点を当てて書いていきたいと思うのですが、

 

まずは、

受講前の私がどんな状態だったのかについて

ちょっと振り返ってみようと思います。

 

 

 

 
 
 
 

スヌーピーの『ピーナッツ』~ASKベーシックコース受講前の私について~

 
 

実家のすぐそばが、市立図書館だったのでよく通っていました。

 

 

夏休みや冬休みなどの長期連休には、

適度に遊びつつ、

読書ざんまい。

寿司ざんまい(これはただ単に言いたいだけ)

 

 

 

 

で、

子供向けのフロアと大人向けのフロアに分かれてるんですけど、

漫画は大人向けフロアにあるんですよね。

 

 

 

あさきゆめみし』や、

風の谷のナウシカ』とか。

 

 
 

その界隈に、

スヌーピーの『ピーナッツ』がありました。

 

 

アメリカのマンガで、ご存知の方も多いはず。

人生の役に立ちそうな名言がたくさんあります。

たしかにこれは大人向けかも。

 

いろんなこと経験してから読むと、とても深い、沁みる。

 

 

 

 

 

まぁ、

正しく表現すると、

『ピーナッツ』というマンガに出ているのがスヌーピーなんですよね。

 

 

 

スヌーピーの方が認知度高いしね。

 

USJにもおるもんねぇ。まだ行ったことないけど。

 

 

 

 

その

『ピーナッツ』の登場人物の一人が

ルーシーという名前の黒髪の女の子なんですけど、

カウンセラーもやってたりしてる。

 

独断と偏見で結構いいこと言うんですよ。

 
 
 
 

 

その中のひとつで

多少あいまいな記憶のままなんですが、

 

 

『どうして嫌いなコトに私の時間を使わないといけないの?!』

 

 

っていう言葉が、

その考え方が、

私にはとても新鮮で刺激的でした。

 

 

たしかに、言われなきゃ自覚がなかったけど、

人生は一度きり。

 

経験する時間も、

考える頭の容量にも、当然限界がある。

 

 

 

過去のコトや悩んでいるコトに時間を使うより、

未来のために、理想に近づくために、

自分のすべてを注ぎたい。

 

 

そっか、そんな風に思っていいんだと気づきました。

 

 

触れてみないとわからないことって、多いですよね。

 

 

 

 

 

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その2

『ゼロからイチを創る』こと

 

※この前の書き物