基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

私とASKベーシック研修の話~『ゼロからイチをつくる』こと

どうもです。おとうふの粕漬けです。

 

前回のスヌーピーの『ピーナッツ』の話は小学生くらいの話なんですけど、

今回はもう少し、高校進学後の話です。

 

ASKアカデミー・ジャパン株式会社(ASKアカデミー)の営業研修、

ASKベーシックコース(Basic Course)を受講して私が得たものについて。

 

 

この内容を語るには、

もう少し私の前提のお話をしてから。

 

 

自分の整理のために、

こんな媒体使っちゃてねぇ。

すいませんねぇ(笑)

 

 

いや、出すからこそちゃんと残して伝えたいんだよ。

長々と書くことにつきましては、申し訳ございません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

『ゼロからイチをつくる』こと~ASKベーシックコース受講前の私について~

 
 
 

中学校はごくごく普通の学校で、

高校は芸術クラスがあるところに進学できました。

 

 

普通科、音楽科、美術科のあるところでして。

 

 

やっぱり

 

『これがやりたいんだ!!』

 

って目的を持ってみんな来てるので、

みんな得意分野が違ってて

それぞれへのリスペクトがちゃんとあって、

とても有意義な高校生活でした。

 

 

 

で、

作家集団のタマゴたちになるわけですからね。

 

『欲しいものが(手にはいら)ないなら、創ればいいじゃない』

 

っていう共通言語、共通認識がしっかりありました(笑)

 

2次元3次元なんでもござれ。

 

二次創作パロディオマージュ、愛があれば努力は惜しまない。

 

 

 

 

でもやっぱり、

 

『ゼロからイチをつくる』

 

こと、

 

『ビジョン(理想)をリアル(現実)に表現する』

 

 
 

ってね。

 

面白い。

 

大変。

 

楽しい。

 

苦しい。

 

生きてるってことだと思う。

 

 

夢や理想を語る人を、応援する人たちに囲まれた素晴らしい環境で育ちました。

 

 

 

 

 

※この前の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その1

スヌーピーの『ピーナッツ』

 

 

※この次の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その3

『まずは、100万』の目標設定から