基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

私とASKベーシック研修の話~【目標設定】まずは100万円貯めること

どうも、おとうふの粕漬けです。

 

すみませんねぇ。

お菓子とごはんの徒然日記はちょっと休憩。

 

今書かなきゃ、いつか書こうとずるずるほったらかしちゃうと思うんだよね。

 

 

 

もうしばらくお付き合いください。

本人、いたって真面目です。

ボケる時もまじめです。

人間だもの。関西人だもの。

 

まじめすぎてたら私の集中力が途切れてしまうもの

(自己管理しろ)

 

 

ASKアカデミー・ジャパン株式会社(ASKアカデミー)の営業研修、

ASKベーシックコース(Basic Course)を受講して私が得たものについて。

 

今回は、社会人になってからの私の話です。

 

 

 

 

 

『まずは、100万』の目標設定から~ASKベーシックコース受講前の私について~

 

高校時代は、同年代からの学びがとても多い時代でした。

 

そっからの大学受験はインフルエンザ、

浪人後はでっかい風邪でセンター試験や実技試験を崩していきました(笑)

 

 

で、

学費という多額の借金返済に追われながら、

私立の美大で学ぶ選択肢はなかったので、

まずは実家暮らしのフリーターになりました。

 

 

オープンキャンパスや、

社会人向けに美術に触れることのできる機会は

あるっちゃあるからね。

(実際、社会人向けのヌードデッサン講座行きましたけどやばかった。

世界は広い。大学だけがすべてじゃないって早めに知れてよかったです)

 

 

 

当時は

早く自立したかったので、

『まずは、100万』を目標にしました。

 

 

100万貯めて、

貯めた時に必要なことをやろう。

 

その次にまた100万まで戻して、

その時に必要なコトに充てよう。

 

結局、

第1回目の100万達成で、初めて一人暮らしをしました。

 

 

 

※この前の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その2

『ゼロからイチを創る』こと

※この次の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その4

心理カウンセラー養成講座に参加してみて