基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

私とASKベーシック研修の話~心理カウンセラー養成講座に参加したときあたり

ただいま、おとうふの粕漬けです。

 

なぜこんな名前にしたのかしら?

おいしいからだよ、初心に帰れ私。

 

そうそう、

でね、

その『心理カウンセラー養成講座』に参加したお話について今回は書きます。

 

 

 

 

社会人向けで、

 

週に1回の2時間の講座×半年くらい、

 

受講料は38万円だったかな?

 

 

 

今から振り返ってみると、

ASKベーシックコース(Basic Course)は

3日間で8万円くらいですからね。

何回ASKベーシックコース(Basic Course)受講できるっちゅーねん。

 

 

 

ぬぬぬ、

でも、私にとってはいい勉強代になりました。

働きながらの初めてのチャレンジだったんで、

仕事に支障が出たら嫌だし。

 

仕事なくなったら生活できないし。

 

 

 

 

その時の100万貯めた私にとっては、

 

『まずはチャレンジしてみよう』

 

という思いで飛び込みました。

 

 

実際、

私のクラスでは、私が最年少でした。わーお。

 

男性も女性も、いろんな年齢の方が20人ほどいましたなぁ。

 

 

 

しかし、

この20人ほどに対して、

心理カウンセラー養成講座の先生は

20代の若くて綺麗なお姉さんただ1人。

(大阪と東京のセミナーを担当してるそうで、毎回キャリーを持ってました)

 

 

 

この先生が、ホントに綺麗で綺麗だった。

美容セミナーの先生と言われても、

納得するほど綺麗。

 

 

 

でもね、

 

先生の美しさと講座の内容は、

 

比例するとは限らない。

 

 

 

※この前の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その4

心理カウンセラー養成講座に参加してみて

 

※この次の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その6

心理カウンセラー養成講座に参加して得たものについて