基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

私とASKベーシック研修の話~私とお父さんのお誕生日の話

どうも。おとうふの粕漬けです。

 

激おこぷんぷん丸な出来事があっても、

ASKアカデミー・ジャパン株式会社(ASKアカデミー)の

ASKベーシックコース(Basic Course)に参加していたから、

乗り越えられたお話し、まだ続きまっす。

 

物事の考え方、

人との関わり方、

私ってこんなに成長してたんだってことを残しておきたいんだ。

 

 

 

 

実は、

 

数年前にお父さんには30万円貸してるんですよね。

 

 

車検の出費があるのに、

なにかの給付金の手続き上、給付される時期がずれるので

15万円が必要だから貸してくれと言われたのが1回目。

 

 

 

 

その時は、

1月1万円ずつ返していくからって言われましたけど。

 

 

1回も返って来てないけど。

 

 

 

で、

2回目はお父さんの誕生日の日。

 

 

一応ね、

 

『お誕生日おめでとう』

 

と電話を入れたんですよ。

 

 

 

 

そしたら、

 

『もう15万円貸して』

 

ですって。

 

 

 

ストレスから早く逃れたいがための、

私の場合の行動は、

 

『とにかく従って解決させて解放されたい』

 

という気持ちが原動力になってることが多いです。

 

 

 

 

 

誕生日に『お金を貸して』と言うお父さんが情けないし、

 

15万円を貸すことでその場の解決しかできない自分も情けなかった。

 

 

ちなみにその日の晩は、

バイトでホステスちゃんしてまして、

その日がお誕生日の、

知らないおっさんをお祝いしてました(笑)

 

 

 

同じ誕生日で、

かたや同僚に囲まれて盛大にお祝いされているおっさん。

 

かたや、娘にお金を無心する私のお父さん。

 

 

 

 

なかなか味わえない感情の中で働いていました(笑)

 

 

 

 

※この前の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その9

被災するってこういうこと

 

 

 

※この次の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その11

芋づる式にボロボロ発覚したのことの話