基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

私とASKベーシック研修の話~私とお父さんの入院について

どうもどうも~。おとうふの粕漬けです。

 

激おこぷんぷん丸な出来事があっても、

ASKアカデミー・ジャパン株式会社(ASKアカデミー)の

ASKベーシックコース(Basic Course)に参加していたから、

乗り越えられたお話、

やっとここまで来ました。

 

 

どこらへんかと言われると、中盤くらい?(笑)

 

 

 

で、

固定資産税の18万円を振り込んで、

それから数か月。

 

 

 

お正月は当時の日記通り、年末年始一週間ほど寝込んでました。

インフルエンザやったんかな、

やべ、忘年会参加しちゃってたな。

まぁ、知らんけど(笑)

 

 

で、

そのまた数か月後。

 

 

お昼前に妹から、

お父さんが病院に運ばれたと連絡がありまして。

 

 

なんでも、

 

『命に別状はないが、意思疎通はできてない』

 

とのこと。

 

 

お父さんの仕事の緊急連絡先が妹だったので、

連絡が入ったみたい。

 

 

てことは、お父さん、仕事中?

 

というか、お父さん、今なんの仕事してるっけ??

 

労災、おりるよね???

 

 

 

妹も向かってる途中で私に連絡をくれて、

妹の旦那の方がお父さんがいる病院に近いらしいので、

早く到着できるそう。

 

 

 

妹ちゃん、成長したわねー。

 

昔は小栗旬がイケメンかイケメンでないかで、

本気で蹴り合いのケンカしてるような関係だったのにねー(笑)

 

 

 

 

で、会社に事情を説明して、

お父さんも私も妹夫婦も大阪市内在住だったので、

お仕事早退させてもらって、病院へ。

 

 

てか、

『命に別状はないが、意思疎通はできてない』て何??

意思疎通ができてないってどういう判断の結果??

意思疎通ができないってどういう状況??

 

 

てか、

待て待て待て。

 

病院にいるということは費用が発生するぞ。

 

固定資産税も滞納してるようなお父さんよ!?

 

その他の納税状況も知れたようなもんじゃあないのかい!??

 

保険の加入状況なんか知らないわよ!??

 

 

 

 

てか、命に別状はないのなら、

せっかく早退したんだしランチしてから向かってもいいんじゃね?

 

 

などなど考えたけど、

まずは現状を知るために、

とにかく病院へ。

 

 

※この前の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その11

芋づる式にボロボロ発覚したのことの話

 

 

※この次の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その13

ドラマのシーンのような話