基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

私とASKベーシック研修の話~お父さんと、財布の中のお姉ちゃん

私のお父さんの話。

とにかく、高血圧脳症の疑いで入院。

 

 

生活習慣病の数値が高いので、

落ち着くまでってことで、その場では期間は明示されませんでした。

 

 

 

激おこぷんぷん丸な出来事があっても、

ASKアカデミー・ジャパン

株式会社(ASKアカデミー)の

ASKベーシックコース(Basic Course)に参加していたから、

乗り越えられた話、乗り越える波がでかいし長いね!ごめんね!(笑)

 

 

 

で、

お父さんがベッドごと別階へ移動する際、

妹の旦那から、

スーパーの袋に入ったお父さんの荷物を受け取りました。

 

 

社名の入ったジャケットとかは、

いててくれた会社の人が持って帰ったらしい。

 

 

袋の中には、

お父さんのズボンと、

 

財布。

 

携帯。

 

ぼっろぼろの二つ折りダンヒルの財布はですね、

数年前に、私がお父さんにお誕生日プレゼントとしてあげたものですね。

その前の財布は、銭湯で盗まれてって言ってたから。

 

 

お父さんがあんな状態なので、

とりあえず、財布の中身を確認。

 

 

所持金、1,000円。

 

あと小銭。

 

なんだかなぁ。

 

悲しいなぁ。

 

 

 

 

で、やっぱり、いた。

私の義理のお姉ちゃんの、3歳の頃の写真。

 

やぁお姉ちゃん、久しぶりやね。

 

前の奥さんと離婚したころの、七五三の時の写真やっけ?

 

ま、お姉ちゃんの周りは綺麗に切り取られてて、

どこで撮ったとかは全然わからんけども。

 

 

1回目の引っ越しを手伝ってくれた後に、

お父さんとラーメン屋さんに行って、

その時に、

『写真とかないの?』

って聞いたら、出して見せてくれた写真。

 

 

何十年、持ってんだ。

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに下の画像はフリー素材ね(笑)

 

 

 

 

 

※この前の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その14

積もり積もってそうなった話

 

 

※この次の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その16

いろいろ初体験な話