基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

私とASKベーシック研修の話~お父さん入院、手続きスタート

どうも。おとうふの粕漬けです。

 

 

で、お母さんには内緒の

お姉ちゃんの七五三の写真はそのまましまっておくとして。

 

激おこぷんぷん丸な出来事があっても、

ASKアカデミー・ジャパン

株式会社(ASKアカデミー)の

ASKベーシックコース(Basic Course)に参加していたから、

乗り越えられた話!!

 

うん、お姉ちゃんの写真は少し、ぷんぷん丸(笑)

 

 

 

 

ででで、

財布に、保険証があったの。

ふーん、働いてるけど国民健康保険なのかー。

 

 

 

で、

私ね、

国民健康保険証があったので、

病院の事務担当の方に提出しちゃったんですね。

 

労災の可能性もまだあるなら、

出さない方向でも進めることができたみたいなんですけどね。

 

 

そんなこと、そん時は知らないからね。

あるなら出すよね、そういうことだよ。

 

 

とりあえず、入院させてもらえそうでよかった。

 

 

 

 

 

でもでもでもでも。

仕事中の入院、外傷なし、本人意思疎通不可。

 

担当医からは労災の可能性について言及なし。

 

 

 

いやいや、

労災と証明してお金負担してもらわなきゃ。

 

 

知らないことは数多あれど、

だてにこんな場面に立ち会ってきてないからね!!

 

緊急時の私の頭の回転速度は凄いんだぞー!!

 

いろんな現場で問題解決能力は鍛えられてきてるんだぞー!!

 

 

 

 

いやでもね。

実際、経験してみないとわからないことってたくさんあるわー。

経験するタイミングなんて急に来るからね。

 

 

でもね、

備えることはできるからね。

 

この点についてはあとでまとめてちゃんと書くからね。

 

 

 

 

※この前の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その15

私が生まれる前のお父さんの話

 

 

 

※この次の話

ASKベーシックコース(Basic Course)受講前の私について、その17

私が現実と向き合うことを決める話