基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【見てくれ】この人のYouTubeメイクアップ動画が最高!

どうも、おとうふの粕漬けです。

 

いただきもののお菓子にハッピーになったり、
 
お父さんに激おこぷんぷん丸したり、
 
毎日充実しています。
 
はっはっは(笑)
 
 
 
 
 
 
激おこぷんぷん丸してたら、
最近あんまりちゃんとお化粧してなかったことに気づいたんですよ。
 
大丈夫かアラサー女子!(笑)
 
 
 
お化粧の仕方ってどんなだっけ、
教えてGoogle先生!
教えてYouTuber!!!
 
 
 
って思ってたら、
即戦力にはなりませんが魅力的な動画を2つ見つけたのでご紹介します。
 
 
 
2回言っときますが、
即戦力にはなりません。
 
と思います(笑)
 
 
 
 
 
 
 

1.鬼龍院翔さんのメイクアップ動画☆

 
 

URL: youtu.be

化粧は女の子のためのものじゃない。
メイクアップ動画。
なぜ撮ろうと思った
(訳:グッジョブ)
 
 
まぁまぁまぁ、
早く寝ないといけないとか、
そうゆうのがない時ででもいいんですけど、
見ておくんなまし。
なぜか最後まで見ちゃうから(笑)
 
 
そして見終わった気づくことでしょう。
BGMがめちゃんこカワイイ。
ひたすらカワイイ。
ええ曲作るなぁ。
 
 
 
めんどくさい女の子の取扱説明書のような
曲(あれはあれで好きです)に出てくる女の子より、共感度高い女の子の方が多いんじゃないでしょうか。
 
 
そんなこと書きながら、
『こんなに丁寧な化粧って最後にやったのいつだっけ』
とか思ってる私もいる。
 
 
 
 
 
 
 

2.沢田研二さんのメイクアップ動画

 

URL: youtu.be

私はですね、
YouTubeは寝る前にざざっとホーム画面に上がってくるものを見る程度なのですが、
 
びっくらこいた。
 
 
ジュリーこと沢田研二さんのメイクアップ動画ですよ!!!
 
 
こんなに若い時に
2019年現在のYouTuberがアップしてるような内容をすでに作ってらっしゃったとは!!
なんて先見の明!!
 
いや、
時代が彼においついたってことかしら??
 
 
先読み力のある企画担当の方に、
私は全力で拍手を送ります!!!!
 
 
 
 
親戚のおばちゃんがジュリーの大ファンで、
それを見て育ったので私も立派なジュリーファン。
 
家の天井にまで若いジュリーのポスターが貼ってあります。
デビュー時あたりのものなのかな?
めっちゃ妖艶。エロス。
 
おばちゃんに何かあった時は私が貰い受けるって勝手に決めてる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

『先読み力』〜自分の行動すると何が起こるのか〜

そう!
 
ジュリーのメイクアップ動画で思い出したんですよ!!
 
 
 
村中剛志さんの著作、
『「先読み力」で人を動かす ~リーダーのためのプロアクティブ・マネジメント~』を、
4月に少し時間ができる予定なので読もうと思ってたのですよ!!!
 
 
記憶って芋づる方式で、
ポポポポンと出てきますよね(笑)
 
出てきたので忘れないうちに、
必死に書きとめようとする私(笑)
 
 
 
 
 
 
 
読んだらまた感想日記書きまーす!!
 
 
だが!!
今日は!!!
 
寝るぜ!!!