基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

タケル最高!おいしい『お肉』で元気になろう!

おこんばんは。
おとうふの粕漬けです。
 
 
『1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル』
に行ってきたよ。

 

 

生き返ったよ。

復活だよ、復活。頑張る。

 

 

 
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3月の不調は誰にでもある!『タケル』のお肉で吹っ飛ばそう!!

 
 3月って体調崩しちゃう人多いらしいですね。
私もその一人だったんだよ。
 
 
ぜーんぶ気圧と気温とか生理のせいにして、
ブログの更新全然してなかったかんな!!
 
 
ほら、あれですよ。あれ。
 
 
『怒ったかんな!
 
許さないかんな!!
 
橋本かーんな!!!』
 
 
あぁー!!
橋本環奈ちゃんがかわいすぎて毎日楽しいです。
ずっと見守ってたい。
見守るだけでなーんにもしたくない。
そんな時もあるんだよ。
 
 
 
BUT!!
でもね!!!
 
 
現状維持は停滞だ!!!
私は停滞してても、
私を取り巻く環境は日々変わっていくんだ!!
停滞してた分置いてかれてんだ色々な事に!!!!
 
 
 
過ぎてしまったけど3月21日はTEAM NACS最年少、
音尾琢真さんの43歳生誕祭!!!
(だいぶ渋いけど年齢詐称ではないよ!)
 
 
そしてイチロー選手の引退!!
(名言いっぱい)
 
羽生結弦選手の世界選手権2位!!
(名言いっぱい)
 
ヒプノシスマイクのYouTube4日連続新作ドラマトラック公開!!

ココ超重要!!毎日が命日!

感想は別途語ります!!!!!

 
 
 
 
そんなこんなで、

 

あらゆることに追いつくには、体力が必要。

 

友達とそういう話になったので、

 

『1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル』

 

へ女子2人で駆け込みました。

 

 
 
 
 
 
 
 

 

『1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル』とは?まずはお見知りおきを!!

『1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル』は、

大阪7店舗(阪急三番街店、東三国店、福島店、上新庄店舗 、天満店、日本橋オタロード店、西中島店)、

東京2店舗(上野店、秋葉原展開)に展開しています。

 

 

だいたい、どこのお店も行列ができてます。

 

 

いやー、

よく見かけるからもっとあるのかと思ってた!!

大阪メインだとなんだか応援に熱が入りますね!!

 

 

お店の

合言葉は『BEEFTIFUL LIFE』。

なんて素敵なパンチライン

 

 

グランドメニューに含まれているステーキ全種類を100g単位でお替りOK!という、

業界では初めての『替え肉』システムを導入しているんです。

 

 

数量限定メニューや期間限定メニューが多く、店舗によって違うそうなので行く前にチェックしとくといいかもです。

 

ふらっと行くよりも、

計画的に狙っていくことをオススメします。

食べに行くんじゃない、

闘いに行くんだ。

 

 

 
大阪の日本橋には、
ここだけの『牛カツのタケル』もあります。

見て見て!!

 

超弩級ってこうゆう時に使うんだね!!

 

 

 
そしてなんと、
タケルは大阪拠点の会社なんですって!!
応援するよ!
大好きだよ!!
 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

『タケル』はすごいぞ!!お肉もニンニクもお野菜もてんこ盛りだぜっ!!

ヘイヘイヘイヘイ!!

ココからは、ひたすら肉テロぶっかましていきますよ!!

 

 

まずはお席に通されて、エプロンを装着だぁ☆

メニューが見どころいっぱいで全然飽きない。

 

 

というか見つくす前にご飯来ちゃう。

 

 

SNSにアップするとカレーがもらえたり、

 

豊富な調味料の説明だったり、

ラジバンダリ。(←マイブーム)

 

 

 

 
 
 
ちなみに、
『タケル』がパイオニアな『替え肉』についても、メニューにてしっかりアピールされてます。
 
 
 
そうだよね。
替え玉って麺だけじゃないもんね。
 
自分の先入観にもきづかされたり、
ラジバンダリ。(←マイブーム)
 
 
 
 
 
『タケル自家製ソース』はたまねぎがたっくさん入っていて、
これだけでパクパク食べれちゃう。
 
 
柔らかい食感が物足りなくなったら、
フライドガーリックをこれでもかと
かける!
かける!!
かけまくる!!
 
 
これで一品完成だよ。
 
 
健康じゃん。
 
 
 
 
 
ご覧ください、このカップ
 
 
やばい、惚れそう。
 
好き。
 
 
語彙力は肉汁とともに流れて行きました。
 
 
 
 
 
私はネーミングが気になったので、
プレミアム チャックアイステーキを注文。
R(250g)で1,820円なり。
 
 
切り身がたくさんあるので、
めちゃめちゃ調味料を試せる!!
 
 
さっぱりポン酢もいいけど、
【タケルスパイス 万能旨塩】と
【タケル にんにく旨塩】もよかった!!
 
 
 
多かったので半分友達に食べてもらったけどね(笑)
 
 
アラサー女子の胃にはS(150g)サイズから始めるのがいいかも。
 
 
 
 
 
友達は
【数量限定】のミスジステーキを注文。
S(150g)サイズで1,200円なり。
 
 
もちろん、
ライスセット 290円も追加したよ!!
 
 
内容はライス・サラダ・スープの3点★
ディナータイムのライスセットはすべてお替り自由です♪
 
 
 
もうね、
バリエーション豊富なにんにくだけでサラダが進むから、
超健康。めっちゃ健康。
 
 
フライドガーリックを特製オイルにじっくり漬けた、やみつきジャンクソースの【ガーリックオイル】もあるよ!
オイル飲めちゃうよ!!
 
 
わんこサラダが楽しめるよ!!
 
 
 
明日の口臭なんて気にしない。
 
 
 
こんなけサラダもにんにくも食べたんだから、お肉のカロリー相殺されてるんちゃうかな。
 
 
実質ゼロカロリー?!きゃあ(嬉)
 
 
 
 
 
ちなみに、
お肉の良さを最大限に味わえるように、
焼き加減はミディアムレアがデフォルト。
 
 
他の焼き加減希望の際は、
スタッフさんにお願いするスタイルだそうです!
 
 
 
 
 
 
 
でで、
 
これが
注文した商品をSNSにあげるともらえる、
 
牛すじゴロッゴロ本気カレー
『タケルブラック』!!
 
結構濃厚でスパイシーだったから、
ライスおかわり必須やと思うよ!!
 
 
私はびびりんこやから、
サラダにちょっともらったよ!!
 
それでも辛かったから、
にんにくで華やかにしたよ!
 
最高♡
 
 
 
 
 
 
毎月1ヶ月限定で特別メニューがあったり、
毎月29日にはメチャクチャお得な29祭が開催されているそうです。
 
 
 
 
有給とって確実に狙いに行かないと。