基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

すき家の牛丼ライト初食!!リピート確定!!(夜中ならね)

先日、久々にすき家に行きました。

 

ひとりだともっぱら松屋派なんですけど

(お味噌汁がついてるからね!)

 

今回は、友人と一緒。

しかも24時過ぎの訪問。

 

昔の思い出の中のすき家のメニューって、

 

『ひたすらマヨネーズかけたぜ!!

カロリー摂れよ』ってなイメージだったんです。

 

伝わるかな、伝わるといいな。

 

 

 

で、

値段とかカロリーとかの情報も豊富で、

親切だなぁ、すき家

ありがとう。

 

 

普通の牛丼ミニは290円(496kcal)、

並盛は350円(733kcal)。

 

中盛では480円(798kcal)、

大盛でも480円・・・?(966kcal)

あれ、公式ホームページの表示価格、ほんまかいな。

 

で、特盛は630円(1,176kcal)、

メガサイズでは780円(1,458kcal)なんですって。

 

 

 

 

うへぇまじかー!!

並盛でもそんなにカロリーあったの!!

 

そりゃあ私もこんなに肥えるわぁ~!!!(笑)

 

 

 

 

 

健康に気を付けよう!夜中の牛丼は『すき家の牛丼ライト』一択で決定!!!

 

すき家の牛丼ライトはね、

ご飯のかわりにおとうふが入ってるんですね。

 

おとうふ大好き!!!

 

で、そこにさっぱりしたゆずポン酢がかかってるんですよ。

絶妙にうまし・・・!!!

 

 

 

気になるカロリーは、

お肉ミニで390円(329kcal)、

お肉並盛で430円(425kcal)、

お肉大盛で530円(515kcal)!!!

 

 

 

普通の牛丼にはない、ブロッコリーが入ってます!!

しっかり嚙むのもがちゃんと入ってるので、

おとうふでも満腹感は十分!!

 

 

 

 

 

しっかり完食!!

 

よーし、これからは夜中は牛丼ライトにするー!!!