基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

ヒプマイ、キンプリ、ポプテピピックにTDDライブってどゆことだってばよ!

こんにちは、おとうふの粕漬けです。

『令和』ですね!!

いい響き!!

 

決まった時に

『pixiv検索結果0件』

てみんな確認・報告してて面白かった(笑)

 

さささ、

残り少ない『平成31年度』も、

楽しく適度にストレス発散しながら生きていきたいと思います。

 

 

でもまぁお察しの通り、

ここ2~3日、とても世間が騒がしい。

情報の共有具合が半端なくて大変(笑)

 

 

 

まず、

2019年3月29日は木島 隆一さんの34歳のお誕生日!!

 

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の

シンジュク・ディビジョン代表チーム、麻天狼(まてんろう)の

MC GIGOLOこと伊弉冉 一二三(いざなみ ひふみ)役です!!

 

説明長いのはきっと、気のせい(断言)

 

 

で、

4月1日はこれまた、

シブヤ・ディビジョン代表チーム、

Fling Posse(フリング ポッセ)のMC Phantomこと夢野 幻太郎(ゆめの げんたろう)のお誕生日ですね。

嘘かもしれませんが。(嘘ですよ)

 

 

 

 

ででで、

いつの間にかこんな動画が投下されてたんですよ。

 

公開日は2019年3月31日だったんですけど、

月末の業務に追われてて、視聴したのは4月1日でした。

 

 

エイプリルフールに、ガチモン持ってくるヒプノシスマイク公式さん。

 

好き(笑)

 

 

 

 

 

あの名曲『EZ DO DANCE』をバスブロがラップ!
キンプリとコラボ!?

(※YouTube、公開されなくなっちゃったからいらすとやさんのイラストでご想像ください)

YouTubeの公式チャンネル『Channelヒプノシスマイク』から、

EZ DO DANCE』ではなく『EZ DO RAP』が公開されました。

 

こっちには公開期限の記載はないのでずっと見れるはず・・・!!!

 

「EZ DO RAP」/Buster Bros!!!(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-)
作詞:好良瓶太郎
Remix:月蝕會議
原曲:EZ DO DANCE
作詞・作曲:小室哲哉

 

 

作詞の好良瓶太郎さんのご本名は、サラッとご紹介しちゃいますが木村昴さん。

 

イケブクロ・ディビジョンのBuster Bros!!!(バスター ブロス!!!)

MC.B.B(エムシービッグブラザー)こと山田 一郎(やまだ いちろう)

 

木村昴さん!!(めっちゃ韻踏んでる~!!)

 

ドラマトラック内のラップや、一郎のソロ曲『俺が一郎』も作詞で参加されています。

 

ラップパートも最高なんですが、

あの歌唱パートを弟二人に割り振ったのが最高オブ最高。

三郎、めっちゃ煽ってんなー(褒め言葉)

 

 

ありがとうヒプノシスマイク。

ぶっちゃけ4月1日で消えてしまうのかと思ったけど、

これからもずっと視聴できそうでよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンプリ?煌めき??それはきっと軽い気持ちで覗いたら戻れない世界

(※YouTube、公開されなくなっちゃったからいらすとやさんのイラストでご想像ください)

で、

2019年4月1日にYouTubeavex pictures公式チャンネルから発表された、

キンプリ側のアンサー曲がコチラ。

 

ヒプノシスマイク -Street Rap Battle-」/KING OF PRISM Street Unit
作詞:マチーデフ
編曲・Remix:michitomo
原曲:「ヒプノシス
イク -Division Rap Battle-」
作詞・作曲:invisible manners(平山大介・福山 整)

 

 

こっちにも公開期限の記載はないのでずっと見られるはず・・・!!!

 

 

ヒプノシスマイクはキングレコードさんから、

キンプリはavex picturesさんから出てるんですけど、

レコード会社すら超越したコラボに胸が躍ります(笑)

 

 

あ、

『キンプリ』とは、

KING OF PRISM by PrettyRhythm』(キング・オブ・プリズム バイ プリティーリズム)が正式名称です。

 

作品によって副題は変わるので、

そこで区別されるらしいんですけどこれ以上調べると沼に沈みそう。

 

 

あんまり今までは存じ上げてなかったんですが、

 

『煌めきを浴びる』

 

と、もう戻ってこれなくなるんでしょう??(笑)

アブナイアブナイ。

調べない!!書かない!!(笑)

 

 

 

 

 

 

で、

同じく2019年4月1日に公開されたのが

 

EZ DO RAP & ヒプノシスマイク-Street Rap Battle- Squash The Beef/Buster Bros!!!&KING OF PRISM Street Unit

 

作詞:好良瓶太郎 & マチーデフ
Remix:月蝕會議 & michitomo
原曲「EZ DO DANCE」作詞・作曲:小室哲哉
   「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」作詞・作曲:invisible manners(平山大介・福山整)
※4月30日(火)までの限定公開です

 

なんとなんと

 

『※4月30日(火)までの限定公開です』

 

との記載がありました。

なのでリンクは貼りません・・・。

 

 

ということは!!

4月30日まではなんぼ見たっていいってことよね!!

 

OK!!前向きにとらえよう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒプマイとキンプリ、待望のコラボの理由とは!?

キンプリ側で今回のコラボの布石もあったようなのと、

『号外』まで準備万端だった模様。

好き(笑)

 

今回のコラボの理由は、

『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』劇場編集版 -Street Rap Battle特別上映-」が、

4月3日から4月7日まで一部劇場にて公開されるんですって。

 

その公開記念と、

 

2019年4月24日に発売される

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の

1stフルアルバム『Enter the Hypnosis Microphone』

の発売記念だからなんですって。

 

 

 

エイプリルフールじゃないじゃん。

ガチじゃん(笑)

 

めでたいことに変わりはないか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でで、

私まだ見てないんですけど、

ポプテピピック』やばかったんでしょう?

いや、元々やばいけどさ。

 

伊東健人&木島隆一ver. ですって??

 

どこで観れるか探さなきゃ…!!!

 

 

 

 

そして今日はニコ生で

【#ヒプノシスマイク ニコ生 Rap Battle】第16回ですよ!!

Buster Bros!!!(バスター ブロス!!!)の超久々に山田3兄弟が揃いますよ!!!

お帰り天ちゃん!!

 

タイムシフト予約、準備完了!!

 

 

 

 

TDDのライブについては後日また!!!