基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【祝☆令和元年】おとうふブログ復活じゃぁぁぁぁああああ

御朱印3時間待ち】令和だよ!大阪天満宮に行ってきました!

おひさしぶりです!おとうふの粕漬けです!!
いやはや、4月はなかなかブログ書けなかったけどもなんとか生きてまーす!

おとうふよりもバナナの消費量が多くなったり、ヒプノシスマイクの新アルバムや京極夏彦先生の最新刊、小野不由美先生の十二国記シリーズの最新刊情報、神尾晋一郎さんのニコ生単独新番組などを吸いながら頑張ってるよ!!(笑)
上記については個別に後ほどねっちょりみっしり語りましょう。

お仕事頑張るにはメンタル面の栄養補給も大事ですからね!吸うという表現がしっくりくるわ(笑)

でで!

今日は記念に行ってきました大阪天満宮!!
マイ御朱印帳持ってったぜ!!
雨の中3時間待ったけどやってよかった!!



【新時代到来】大阪天満宮で令和を迎えるとこんな感じ!

ちなみに、上の写真の1番左が平成時代の大阪駅。「令和元年」って書いてあるんだろうね きっと。
続いて真ん中と右側の写真が、有名な天神橋筋商店街の中です。日の丸と令和で装飾されてて、大晦日とか元旦みたいなそんな感じでした。

年号が変わることを「お祝い事」にしてくださった上皇陛下は本当に素敵だなと思うし、3時間立ちっぱなしで待っていても「雨は瑞兆」という前情報があったから、何百人もの老若男女が文句なしで綺麗に整列しておりましたよ。
私が大阪天満宮に着いたのは10時半ごろだったのでまだまだ序盤の方だったけど、後から来た人はもっと並んだんじゃないのかしら。

日本て凄いな。
と思う分、政治にもちゃんと関心持って、自分のできることを最大限やって、ちゃんと「繋いでいく人」になりたいなと思いました。


【令和の抱負】発信をライフワークに!

そうそう!大阪天満宮の話の続きですが、無料でお水もらえたり、御朱印待ちの整列のウラでなんとマグロの解体ショーもやってたみたいです(笑)御朱印もらった帰りに寄ったら既にマグロの目玉しかなかった(笑)
そして裏口から入ったので、ちゃんと表門の写真も記念に撮ったよ!

平成から令和への時代を跨ぐというイベントで、「現実は捉え方で変えることができる」ことに改めて確信が入りました。

ポジティブに価値あるものをこれからも発信し続けることで、誰かの役に立てたら嬉しいし、私自身の力もつくはず。

実際ね、書く力はついてきたと思ってるんですけどねぇ。誤字脱字あんまりないでしょ?
見落としてたら大変申し訳ございません(笑)
あと、ポジティブなこと書いてたらポジティブになるよね。

「このアイスを食べたら機嫌がなおる!」って言い聞かせてたらホントにそうなってるもんね。


継続は力なりじゃあ〜!