基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【祝57歳】今日は鈴井貴之さんのお誕生日だよ!

こんばんは、おとうふの粕漬けです!
2019年5月6日は我らがミスター、そして私の推しであるTEAM NACSが所属する株式会社CREATIVE OFFICE CUEの取締役会長、鈴井貴之さんの57回目のお誕生日でございます。

 

ちなみに、4月3日の大泉洋46歳のお誕生日をお祝いしそびれていたのでここで祝します(笑)

 

 

 

破天荒な北海道の開拓者・ミスターこと鈴井貴之さんとは?

ミスターの愛称で親しまれている鈴井貴之さんは、北海道出身のタレントであり映画監督・放送作家でもあります。自身でも劇団を立ち上げ、北海道という土地で役者が活躍できる場を確立させるためにCREATIVE OFFICE CUEを設立しました。

 

所属タレントである大泉洋ちゃんとのローカル番組「水曜どうでしょう」が爆発的人気で全国区に普及したおかげで、北海道新幹線特任車掌に任命されたりと「北海道の顔」としても活躍されています。

 

 

 

あの「水曜どうでしょう」のミスターは、57歳でもまだまだ現役!!

鈴井貴之さんと言えば、全国区では≪「水曜どうでしょう」のミスター≫としての顔が一番有名ではないでしょうか。

私が現在鑑賞中の「水曜どうでしょう」DVD「オーストラリア大陸横断3,700キロ」では34歳くらいなので、「めっちゃ若い!!」「めっちゃ怒ってる!!」と、変化を観るのも楽しいです。(連休中に進めれるかと思ったけどなかなかやった…)

 

2019年5月8日には、「水曜どうでしょう」関連で重大発表があるらしいので非常に楽しみな所存でございます☆(きっと新作の公開日の発表…だったらいいな!!!)

 

ちなみに、株式会社CREATIVE OFFICE CUE代表取締役社長は元配偶者の伊藤亜由美さん。お金の面とかお酒の面とか破天荒な伝説が多かったので、離婚後の方が仲がよいのならそれもまたよし、ですな。

鈴井さんは2019年現在、北海道・赤平市の森の奥の自宅兼アトリエ(なんと一万坪!)に、たっくさんのワンちゃんに囲まれて暮らしています。インスタグラムはほぼワンちゃん、たまにサッカー、たまに雪(笑)

 

2019年は「水曜どうでしょう」の新作のほかにもドラマと映画の脚本を進められているそうなので、ご活躍がますます楽しみです。