基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【どうだんつつじ】スマホアプリゲームのヒプマイARB、感想

こんばんはです、おとうふの粕漬けです。

 

ちゃんどぽの誕生日とマイナビ転職コラボのお話をしようと思ったら、

ヒプノシスマイクのゲームの方の新情報来ちゃったじゃないですか!!!

俺はゲームはやらんぞ!コミカライズも毎月追っかけるのはしんどくなったから傍観しているぞ!だがしかしなんなんですか!!またフリガナ振ってもらわないと読めないお名前!!(笑)

 

え、あ、ちょっと待ってコレ1日目ってことはもう数日連投されるやつやん!

毎日楽しいね!(笑)

 

スマホアプリゲーム・「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」とは?

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」から、2019年配信開始予定スマートフォンアプリゲーム「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-(オルタナティブラップバトル)」ってのがもうすぐ始まるんですね。DRBかARBってことですね。

 

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」は音楽原作なんですが、このARBは「原作CDとは全く異なるスマートフォンアプリオリジナルの物語が展開」なんですって。

ほんまかいな。信じてええんかいな。

そして各ディビジョンのワンダースメンバー(説明以下略)は登場しつつ、

ARBの主人公は「あなた」(ここの名前が変更できる…はず?)。

で、今回初お目見えな主人公の師匠が、

DJの満天星 呂駒呂(どうだんつつじ ろくろ)(CV.楠大典ですよ。

なにそのアロハ!なにその白髪!なにそのヘッドフォン!シャツonシャツだなんて3rdライブの伊東健人さんやん!どうなるのこれから!!!(超楽しい)

もう2人くらいお名前だけ登場してるようですが、読めなかったので次回に。

 

…ラップのお勉強のほかにさ、漢字のお勉強もいるよね。

ふむふむ、どうだんつつじって植物があるんですね。あすなろちゃんとかねむちゃんとかいちぢくさまとか(漢字変換を放棄しました)とかシリーズかいな。

※コミカライズ登場のお名前読めない人たちは追っかけきれてないのでわかりません

 

 

最近ドラマパートでも黒田 崇矢さん出てたけど、みんなラップすんのかな…

DJだろうが政権と繋がってる怪しい編集者だろうが、4thライブがオオサカなので関西ディビジョンにまだ可能性はあると思いたい(笑)