基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

大阪本町「八百屋とごはん うらや 西本町店」で身体を労わる至福の時間♬

こんにちは、おとうふの粕漬けです(^^♪
 
大阪・本町駅阿波座駅周辺で、友人オススメのごはん屋さんがあるとのことで行ってきました!!
お昼から晩まで空いているので、健康に気を使ってる方や仕事を頑張った後にほっこりしたい方は、ぜひチェックしてみてください!
 
今回は「八百屋とごはん うらや 西本町店」をご紹介しますヽ(′▽︎`*)乂(*′▽︎`)ノ
 
 
 

大阪のオシャレエリアである靭(うつぼ)公園からすぐ!「八百屋とごはん うらや 西本町店」

「八百屋とごはん うらや 西本町店」は、靭公園の南西の交差点すぐにあります。外観が独特なので、迷わず来れる!
内観はどこかの旅館のような佇まいです。全部で60席もある広いスペースに、カウンター席・テーブル席・お座敷があります。
路面に向けた大きい窓から入る光がとても綺麗で、大阪にいることを忘れてしまいそう。
 
日本には250名ほどしかいないスポーツ栄養管理士の監修のもとで、なりたい身体になる為の『一日中食べられる定食』がウリの「八百屋とごはん うらや 西本町店」の定食メニューは6種類!
●一日定食(税込み1,080円、734kcal)
●元気定食(税込み1,080円、984kcal)
●回復定食(税込み1,130円、802kcal)
●満点定食(税込み1,130円、956kcal)
●アスリート定食(税込み1,490円、1560kcal)
●予防定食(税込み950円、894kcal)
 
ご飯の大盛りは無料!納豆・茜たまご・とろろいもも追加で税込み100円です!
 
また、ブロッコリー、オクラ、ジャガイモなどの蒸し野菜を特製ソースでいただける別メニューもあり、心も身体もやさしくなれちゃいます。
 
 
 
 
 

元気定食で絶品たまごかけごはん☆ほっこり元気に明日も頑張れそう!

初めて来店したのですが、ネーミングが気に入ったので元気定食を注文しました。
【元気定食】
●主菜:大山鶏のむね唐揚げ香味ソース
●副菜:手作りお惣菜2種類:しらすと4種類の野菜サラダ、自家製ぬか漬け、茜たまご
●主食:胚芽米180g
●汁物:季節の味噌汁
 
友人は【一日定食】で、ししとうがアクセントになっててとっても美味しそう!
●主菜:日替わり主菜(今日は唐揚げの甘酢あんかけだったかな?)
●副菜:手作りお惣菜3種類:しらすと4種類の野菜サラダ、自家製ぬか漬け
●主食:胚芽米180g
●汁物:季節の味噌汁
 
お恥ずかしながら、普段こんなに小鉢が出る食事をしていなかったので満腹満腹!
お味噌汁も具沢山で身に染みる〜!!
 
血糖値が急上昇しないように、ちゃんとサラダから食べたのでより健康になっていく気がしました(笑)
 
 
 
 

さいごに

日が暮れる前にお店に入ることができたので、時間の流れをゆっくり感じながら視覚も味覚も癒しの時間を過ごすことができました。
 
やはりピークの時間帯はほぼ満席になるくらいお客さんが来られていますので、ほっこりを求めている方は少し時間をずらした方が◎です。
 
癒し空間のレパートリーが増えました☆
 
 
 
 
 
【八百屋とごはん うらや 西本町店】
◼︎住所 大阪府大阪市西区西本町2-1-1 大金ビルディング 1F
◼︎電話 06-6533-0338
◼︎アクセス 大阪メトロ四ツ橋本町駅24番出口より徒歩5分/うつぼ公園すぐ
◼︎営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
               日曜営業
◼︎定休日 年中無休