おとうふの日常をつづるブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【ネタバレなし】十二国記最新刊「白銀の墟 玄の月」読んできました!

こんばんは、おとうふの粕漬けです。

 

今日は十二国記の最新刊「白銀の墟 玄の月」祭りです。

これ、先ほどの↓

 

o10hu.hatenablog.com

で、結局ポスト見に行ったら「白銀の墟 玄の月」が届いておりました。

台風の中、郵便屋さん本当にありがとうございました。

 

 

でで、結局、おさらいもせず読み始めました。

こっちが1巻

f:id:o10hu:20191013002115j:image

 

こっちが2巻

f:id:o10hu:20191013002143j:image

あああー、お待ち申し上げておりました!この文体!!この語感!!!この漢字の多さと名前の読みにくさ(褒めてます)!!!!

 

あのね、おさらいせずとも記憶が呼び覚まされました。

 

コレコレコレェーー!!!

十二国記の世界じゃぁぁぁあああ!!!

 

大阪も雨風強かったみたいやけどお構いなしじゃぁぁぁー!!

ひたすら読書できる日なんてなかなかないんじゃぁぁあー!!!

 

ででで、1・2巻読み終わりました。

 

ネタバレなし感想としましては、

・つらい

・11月9日(土)の3・4巻発売日が遠い。

・むしろ11月9日(土)の3・4巻読む時間の確保重要。

・18年の間を感じさせない重厚さ。好き。

・2巻の本に乱丁(?)があって普通に驚いた。

(256ページの次が225ページになってたの!やめてよーもーびっくりするわぁー(笑))

・やっぱり紙媒体っていいよね

・つらい

 

とにかく、頑張って生きて働いて稼ぐ…!!!

 

www.shinchosha.co.jp