基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【CV.浅沼晋太郎】ルクアの「妄想ショップ」の「イケボショップ」がまじやばい話

こんばんは、おとうふの粕漬けです。

 

3連休の最終日は、とても素晴らしい日でした。

なぜなら、大阪・大阪駅ルクアイーレにて開催されていた「妄想ショップ」に行ってきたからです。

 

そう、浅沼晋太郎さんを耳から摂取してきたのです。

合法的にトんで来ました。幸せです。

(あ、BGMはCreepy Nutsの「合法的トビ方ノススメ」でお願いします)

 今日書いていることは全て太字の大見出しでいいと思います。そんな感じです。

 

 

ルクアイーレの 「妄想ショップ」の「イケボショップ」が本当によかったんですよ。

ルクアイーレは…というかJR大阪駅がややこしいと思う方も多いかもしれませんが、ルクアイーレの3階でJR線との連絡橋口は1か所だから大丈夫!

つまりフロアで一番混んでいる所だよ!

 

そこで、期間限定の「妄想ショップ」なるものが開催されておりました。

 

 

大阪・梅田のど真ん中に「妄想ショップ」爆誕!!

JR西日本SC開発株式会社が運営する大阪駅直結のファッションビル「LUCUA osaka」は、ルクア大阪公式インスタグラム「トキメキデパート」で集めたフォロワーの「ため息」をヒントに、新しいお店やサービスを展開するショップ「妄想ショップ」を9月13日(金曜日)から期間限定オープンいたします。

LUCUA osakaにて「ため息」から生まれるお店「妄想ショップ」オープン!:JR西日本)より

 

つまり、フォロワーさんの「ため息」からスタートしてる、需要のカタマリというわけです。供給が追い付いた。最の高だった。

 

第1弾では、スタッフさんが、ひたすら褒めてくれる「ほめるBar
第2弾では、人気の作家・イラストレーターがSNSのアイコンを描いてくれる「アイコンショップ
第3弾では、カラー診断に基づき、今の気持ちに寄り添った旅先をおススメしてくれる「心が求める旅先案内所

 

そして満を持して、2019年10月12日(土)・13日(日)・14日(月)に第4弾の「イケボショップ」が開催されたわけです。

 

 

つまり、4通りのCV.浅沼晋太郎さんが摂取できるわけです。

事前に渡される診断チャートに沿って、貴女にピッタリなイケメンボイスを1つ選んで聴くことできるわけでございます。

 

所要時間は約15分程度ですが、体感速度は秒ですわよお気をつけあそばせ!!

料金は消費税込みで500円です。

消費税10%になったってのに、ワンコインでCV.浅沼晋太郎さんを摂取できるなんてもう本当に企画チームの方ありがとうございます。

開催に関わってくださった方にいいことたくさんありますように。

f:id:o10hu:20191014165428j:image

 

スタッフさんも清潔感と人当たりの良さがあふれてる人ばかり。

私はお昼過ぎに到着したけど、すでにたくさんのお嬢さん方が整列されておりました。

整理券をいただきましたら、なんと115分待ちwwwwww

 

大丈夫、これを見越して本屋と無印良品に行く予定は立てていたから!!

にしてもやはり最終日なこともあり、凄い人気!!!

無印良品でネイルケアオイルを購入予定なので、爪が荒れてるのには触れないでね☆)
f:id:o10hu:20191014165425j:image

 

 

「妄想ショップ」の「イケボショップ」、待機中も楽しかったのはスタッフさんのおかげ

先ほど申し上げた通り、ルクアイーレ3階の入り口はとっても人通りが多いので、並んでる際は通行人の方の好奇の視線に晒されます。

が、そこは貴女の受け取り様です。

 

だって、貴女はちゃんと整理券貰ってお金を払ってキュンキュン体験を買うからこちらのスロープ側にいるんですもの!恥じることは微塵もない。むしろ胸を張れ!!

(誰に向かって言ってるんだろう)

 

 

「妄想ショップ」はスタッフさんがとにかく丁寧でした。好印象しかねぇ。

買い物を済ませて15分前に到着しましたら、すでに10人ほどのお嬢さんが前に並んでらっしゃいました。

というか、私より15分前の分の整理券の団体だった(笑)

 

急に先頭列で、先に並ばれてた一人のお姉さんと残り15分待機することとなりました。

 

が。

 

お姉さん、私が3連休の初日に読破した十二国記を読まれておる…!!!

めっちゃ話しかけたい。

 

うずうずしていたら、整理券を配布していた女性スタッフの方が話しかけてくださいました。


●徳島での浅沼さんが出演予定のイベント(AD-LIVE 2019やね…)が台風の影響で中止になったため、大阪の「イケボショップ」に来られた方もいた

●北海道や千葉から来られた方もいた(無事に帰られたでしょうか)

●土曜はやはり台風の影響で4種コンプリートすぐできた

(4種コンプリートの感想は、お水を飲んで休憩しないと死んじゃうほどだったそう(笑))

●日曜は300人ほど来た

●音源化希望の声もたくさん上がってるそう

 

もうほんと、談笑してたら15分なんてあっという間!

むしろ心の準備が追い付いてない(笑)

 

 

「妄想ショップ」の「イケボショップ」の診断チャートはコチラ!!

もう、こっからは全部太字でいいんじゃないかな。

推敲なんてできないわ。

 

妄想その1:君の喜ぶ顔が見たいんだ

妄想その2:僕の言うことが聞けないの?

妄想その3:お前の世話係は俺だって、とっくに決まってんだよ

妄想その4:君の思い出を僕にちょうだい
f:id:o10hu:20191014165437j:image

 私?妄想その1の一択ですよ(断言)疲れてんだよ!!(笑)

 

 

右側には謎のカーテンが。
f:id:o10hu:20191014165432j:image

 

で、

選択肢を心に決めたら、カウンターでお支払いを済ませ選択したナンバーのカードをもらいます。

 

カーテンの奥には6席ほどのテーブル+椅子と、ヘッドフォンのセットがスタンバイされてました。

 

スタッフさんが音量調整してくださって、

「いってらっしゃいませ」

と送り出してくれました。予想外のサービスに若干戸惑う。ありがとうございます。

 

↓のハートの中に音源がございます。

周り見ちゃいけないと思って緊張してカード一点集中してた(笑)
f:id:o10hu:20191014165444j:image

 

 

【ネタバレ】妄想その1(CV.浅沼晋太郎さん)の感想

お声の幅がお広くていらっしゃることでも有名な「CV.浅沼晋太郎さん」でございます。妄想その1では中間より少し低めごろな、爽やかボイスでございました。甘い。

特定の「〇〇の作品のキャラ」でなくあくまでも「CV.浅沼晋太郎さん」ですからね。

 

もう終わってしまった企画なので、感想はネタバレありで書きたいと思います。

安定の箇条書きやけど(笑)

 

●甘い

●介護されたい

●ご飯を作ってくれる

●フルーツタルトまで作ってくれる

●まじで診断チャート結果ドストライク、私の選択は正しかった

●ちゃんとご飯食べる!ちゃんと寝る!ちゃんと休む!!

●キュンキュンどころか労わってもらいすぎて泣く

 ●10分程度がマジで秒に感じる

 

終わったらね、カードは持って帰ってOKです!記念!!!

スタッフさんがカーテンを開けて出口に誘導してくださるんやけど、ザワザワした駅の入り口に戻ってきてしまう時の落差はまるで映画のよう(笑)
 

一日かけてでもコンプリートする価値はあると思うし、台風の日に短時間でコンプリートされた方は本当にラッキーだと思う。

f:id:o10hu:20191014165421j:image

 

 

 

ちなみに、

10月18日(金)~20日(日)は第5弾の「妄想ショップ」、いまのあなたに合った本を選んでくれる「選書屋さん」(選書1回500円(税込み)・選書カード1回100円(税込み))

11月1日(金)~3日(日)は第6弾の「妄想ショップ」、あなたのモヤモヤを聞いてくれる「お坊さん喫茶」(1回30分 500円(税込み))が開催されるそうです。

 

妄想の回転速度がスゴイ(笑)

 

www.lucua.jp

www.instagram.com

 

 

おまけ

時間的に行けんじゃね?と思ってアニメイト梅田店へダッシュ

ぬるぬるさらさらな、ぬるでささら氏×2撮影成功(笑)

ちなみにこの時バックにはさまとき様。

そういえばも少し待ってたら、リリックビデオにもぬるさら氏が出てきてぬるでささら氏×3撮影できるのでは?と一瞬思ったけど、「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」にはまだ出てなかったね。

 

いつ開眼すんのかしらねー。

f:id:o10hu:20191014165517j:image

 

o10hu.hatenablog.com