基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

ローソンの「ウチカフェスイーツ」タルトが予想以上においしかった件

こんばんは、おとうふの粕漬けです。

 

先日は残業をがんばりにがんばったので、妙なテンションでローソンにふらっと寄りました。

 

セブンイレブンが優勢な地域なので普段ローソンに入ることはあまりなく、目新しいスイーツに心惹かれ購入したのは深夜でしたが。

 

脳も心も胃袋も「このまま寝る?そんな選択肢はねぇ!」モード全開だったので、タルト×2をペロンチョしました。

 

とても美味しかったので、後日あらためて想い出を掘り起こしてみようと思います。

 

 

ローソン「ウチカフェスイーツフルーツタルト 4種のフルーツ

なんでも冷凍する悪い癖があるので、10分ほど冷凍庫に入れてから開封しました。

 

あるよね?みんな、冷凍癖みたいな変な癖あるよね?(笑)

 

土台のプラスチックがちょうど真ん中で谷折りになっていて、お皿代わりになってよし。

f:id:o10hu:20191027204316j:image

 

タルト…というかケーキ類を食べたのも久々だったので、疲れた脳で「よくまぁこんなクリームの塊が食べれるわねぇ。よく冷えてなきゃちょっと三十路の夜食にはハードル高いわねぇ」と思いながらパクパク食べる。

 

疲れてるとね、頭と身体がチグハグになりますよね。その典型例ですね。
f:id:o10hu:20191027204310j:image

とにかく苺の酸味がよかった。

意外とクリームもしつこくなくて食べやすかった。

 

プラスチックのフォークだとタルトの固さに負けてしまいそうだったので、クリームだけ先に食べてタルト生地のみかじりました(笑)

 

誰かタルトの綺麗に上手に食べる方法を教えておくれよ!(笑)

 

タルト生地もバターがしっかり感じられてうまし。

 

 

ローソン「ウチカフェスイーツフルーツタルト 苺と白桃

前述の通り、頭と身体がうまく繋がってないので迷わず2袋めを開封(笑)

 

先程の苺が美味しかったので期待大。
f:id:o10hu:20191027203126j:image

 

やはりしっかり冷えてたのでクリームもペロンチョ。

桃の甘味が予想以上に美味しい。

苺の酸味とめっちゃ合う。

 

やはり最後はタルトだけかじる(笑)

誰かタルトの綺麗な食べ方教えてください(2回目)


f:id:o10hu:20191027203129j:image

 

 

なんで公式サイトに載ってないのかしら??見つけ方が悪かったのかしら??

この

フルーツタルト 4種のフルーツ

フルーツタルト 苺と白桃

気になったので調べてみようとしても、ローソンの公式サイトでは記載なくないですか????

 

他所さまのサイトを拝見したところ、2018年に発表されたものと今現在のでは微妙にパッケージ違うし。

 

もしかしておめえさん、全国レギュラー商品ではないのかえ…???

 

 

いやしかし、パッケージはシンプルなので中身だけで比べたら、普通のケーキ屋さんレベルのボリュームとおいしさ!!

 

コンビニ価格でこんなスイーツが楽しめるとは、ローソンの好感度急上昇でございます(笑)

 

ラフな手土産としても十分喜ばれると思うので、またリピートしようと思います✨

詳細な情報あんまり得られなかったけど、ずっと続いて欲しいな…と思ったからには購入せねば!!

 

また行くぜローソン!!

 

www.lawson.co.jp