基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【天神橋筋商店街】ひとりしゃぶしゃぶ☆千里しゃぶ亭 天神橋店に行って来ました!

こんばんは、おとうふの粕漬けです。

 

先日はまぁまぁの長時間労働でして、しかも風邪ひきかけ!?みたいな感じでして。

風邪ってひいてからお医者さんに行くよりも、ひく前にどんなけ回復させるかが大事だと思うんですよね。

 

ってことで、大阪は天神橋筋商店街にあるお一人様でも入りやすいしゃぶしゃぶ屋さん「千里しゃぶ亭 天神橋店」に初めて行って来ました~★★

 

 

千里しゃぶ亭 天神橋店はカウンターのみ!おひとり様でも入りやすい!!

「千里しゃぶ亭 天神橋店」は、長い長ーい天神橋筋商店街南森町側にあるしゃぶしゃぶ屋さんです。

ワンフロアでカウンターのみのお店なんですが、ランチ営業はめっちゃ混んでるそう。

 

以前に友達から「手頃な価格」「おひとり様向け」「めっちゃ混む」という情報をもらっていたので、訪問した際はすんなり入れてホッとしました。

 

 

f:id:o10hu:20191107203258j:image

 

各席にメニューがあって、結構種類が多いので迷ってしまいます。

 

店員さんが優しいので、飲み物はメニューの載ってないお茶を教えてくれました。

麦茶とジャスミン茶はおかわり自由で飲めるようです。ありがたや~。


f:id:o10hu:20191107203308j:image

 

1000円でしゃぶしゃぶが楽しめる時代もあったようですが、増税とかあったから価格は2000円~のしゃぶしゃぶメニューがもりだくさん☆

 

ミックスしゃぶ(豚と牛)の「上ミックスしゃぶ」(2300円)を選択いたしました。

 

目の前のお鍋があったまり始めて、お野菜盛がすぐに到着。

白菜・大根・人参・サツマイモ・シメジにエノキにマロニーにカイワレにモヤシにオクラまで!

店員さんが最初にサツマイモ・大根・人参・白菜を少し入れてくれます。

 

こんなに一食のごはんでお野菜たくさん摂るの久しぶり。


f:id:o10hu:20191107203303j:image

 

目前に広がるのはこんな光景。

ゆっくりあったかい晩ごはん。贅沢…!!!(感動)

 
f:id:o10hu:20191107203254j:image

 

タレはね、ポン酢とゴマダレから選ぶことができます。

しっかり食べたかったのでゴマダレを選択。

 

薬味が充実してまして。

辛い豆板醤とか七味は置いといて、ネギと生すりおろしニンニクが最高に最高でした。

おかわりし放題。ネギ壺、4回くらいおかわりしました。

ニンニクも明日の接客のことなんて考えず、たらふく食べてやりましたさ!

 

風邪の予防は健康で栄養ある食事から!!


f:id:o10hu:20191107203250j:image

 

で、自分のタイミングでしゃぶしゃぶしていきます。

ぶっちゃけしゃぶしゃぶも、お鍋も久々に食べたので少々ぎこちない(笑)

 

ネギ壺もジャスミン茶も、ゴマダレもお鍋のお出汁も、店員さんがナイスなタイミングで継ぎ足してくれるんです。

旅館のごはんよりも待遇いいやん。すごい。

 

灰汁まで取ってもらっちゃってなんかすみません、ありがとう。

食べることに集中できる(笑)


f:id:o10hu:20191107203245j:image

 

お肉は↑で一人前で、追加も色々できるそうです。

ランチの時は結構注文される方が多いそう。

そんなに食べたらお昼からのお仕事絶対影響するわ(笑)

 

 

で、お野菜とお肉と交互に綺麗に食べつくしたころに、これまた絶妙なタイミングで店員さんが、お出汁で割った中華そばを出してくれるんです。

(多分うどんか中華そばか選択できたはず)

 

これは贅沢。

頑張り時はまたここに来ようと思う。


f:id:o10hu:20191107203239j:image

 

 

〆のゆずシャーベットはケチらず食べた方がいいよ!

デザートはコンビニアイスでもいっかと思ってましたけど、せっかく来たしと思い直して注文☆

 

いやはや、やはり〆のアイスは選んで正解でした。

ほどよい甘みと酸味と、なんでこんなゆずシャーベットって肉料理の後の合うんでしょうかねぇ。この控えめさがまたいいんだよねぇ。


f:id:o10hu:20191107203242j:image

 

あんまり人には教えたくないけど、身も心も回復したいときは絶対行った方がいいと思います。

 

ランチで行ったら午後の仕事に戻れなくなるんじゃなかろうか(笑)

とにかく、ゆっくりしっかり晩ごはんを食べることができて幸せでした。

 

また行くー!!

 

 

【千里しゃぶ亭 天神橋店】

住所  :大阪府大阪市北区天神橋3-1-15

電話  :06-6354-9966

アクセス:大阪メトロ南森町駅から205m

営業時間:11:30~15:00(L.O)

     17:00~22:00(L.O.21:30)

 

tabelog.com