基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【愛】「TEAM NACSコンテンポラリーダンスカレンダー2020」が届きました♡

こんばんは、おとうふの粕漬けです。

 

ハナタレナックスPRESENTS

「TEAM NACSコンテンポラリーダンスカレンダー2020」

がとうとう我が家にやってきました。

 

f:id:o10hu:20191117224700j:image

 

やばくない?家にナックスおるんやで?

 

TEAM NACSカレンダーが家にあると、ちょっと嫌なことがあっても「まあ家に帰ればTEAM NACSカレンダーあるしな」ってなるし仕事でむかつく人に会っても「そんな口きいていいのか?私は自宅でTEAM NACSカレンダーとよろしくやってる身だぞ」ってなれる。戦闘力を求められる現代社会においてTEAM NACSカレンダーと同棲することは有効

 

ときめきが止まらないので、このままTEAM NACSカレンダーのプレゼンします(唐突)

 

 

 TEAM NACSって、北海道出身のこんな愉快なおじさんたち☆

f:id:o10hu:20191117224601j:image

 

TEAM NACS(チームナックス)とは、森崎博之安田顕・戸次重幸・大泉洋音尾琢真からなる北海道の演劇集団でございます。

 

森崎さんと戸次さんは今月11月がお誕生日です。おめでたい。

 

この「TEAM NACSコンテンポラリーダンスカレンダー2020」は、北海道テレビ放送HTB)制作のローカルバラエティ番組「ハナタレナックス」内の愉快な企画のひとつです。

カレンダー企画としては

2015年、TEAM NACS人文字カレンダー
2019年、TEAM NACSヨガカレンダー

に続く第3弾めで、今回のテーマはコンテンポラリーダンスです。

ベリークリエイティブ。

ベリーアーティスティック。

 

ハナタレナックス」にて4夜にわたって爆笑な制作風景が放送されるそうなのですが、大阪府民なので見れない(泣)

 

 

あ!

おっさんずラブ‐in the sky‐」のシノさんにハマってる方は、ぜひとも最終回を迎えてからこのカレンダーご覧になった方がよろしいかと思います。

いろいろもろもろイメージが…(笑)

 

 

 365日エブリデイ×TEAM NACS=ぜったい毎日たのしい

各月の担当はメンバーがくじ引きで決めたそう。

文字通りよくわからないお題をもとにダンスで表現していくのですが、大学時代から演劇で培われてきた表現力はさすが(笑)

笑わずに見れた月がない(笑)

 

サンプル画面と共にご紹介したいと思います(笑)

1月「お正月~おせちを食べていると強風に吹かれる」

2月「節分~鬼が豆を当てられてすごくHな気分になる」

3月「ひなまつり~お内裏様とお雛様が座っているとマイケルの霊が下りてくる」

4月「入学式~ちょっとHな気分になる入学式」

5月「こどもの日~こいのぼりが空を泳いでいると細胞が弾ける」

 

f:id:o10hu:20191117231556j:image

ハナタレナックスPRESENTS「TEAM NACSコンテンポラリーダンスカレンダー2020」サンプルカット [画像ギャラリー 3/4] - ステージナタリー

 

 6月「ジューンブライド~新郎新婦が入場すると磁石になる」

 

f:id:o10hu:20191117231641j:image

ハナタレナックスPRESENTS「TEAM NACSコンテンポラリーダンスカレンダー2020」サンプルカット [画像ギャラリー 4/4] - ステージナタリー

 

 7月「七夕~織姫と彦星が1年ぶりに出会い夢や希望がなくなる」

 

f:id:o10hu:20191117231733j:image

NACSのコンテンポラリーダンスカレンダー、安田顕&大泉洋は結婚式を表現 - ステージナタリー

 

8月「夏休み~ロボットになる花火大会」

9月「十五夜~ウサギが餅をつき赤ちゃんになる」

10月「スポーツの秋~運動会の騎馬戦中に犬になる」

11月「七五三~親子が神社でお参りをしていると床がツルツルのスケートリンクになる」

12月「クリスマス~楽しいパーティー中に泥酔する」

 

 

とにかく躍動感あふれたシーンばかり!

カッコイイと一瞬思ってもやっぱりシチュエーションがおかしい(笑)

 

そして、きっとこれは演者のナックス側でなく…「ハナタレナックス」スタッフ側の写真の選出及びレイアウトに愛がある(笑)

 

 

 

家に人が来た時に見せたくない月は…全部やなー(笑)

 

 --------------------

2019.11.20追記

サンキューオフィスキュー!!!

6分半近くも見せてくれてます(笑)

www.youtube.com

 

www.teamnacs.com

www.cue-products.com

www.asmart.jp

www.htb.co.jp