基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【オススメ集合スポット】11/27開店のリンクス梅田のスタバに行って来ました☆

 こんばんは、おとうふの粕漬けです。

 

2019年11月16日に大阪・梅田にて約200店舗もの専門店が揃う「リンクス梅田」がオープンいたしました。

いやはや、私にとっては通勤ルートのひとつでもあるので工事の過程もよく見てましたが、あっという間ににできちゃってびっくり(笑)

 

「リンクス梅田」の感想としては…

まぁ綺麗!まぁたくさんの人!まぁまたゴンチャ!?ユニクロ!!スタバ!!!

 

この「リンクス梅田」はヨドバシカメラとの連携通路が各階にあるんですけど、これといった特別感もなく普通に普通な通路でちょっと面白かった。ヨドバシカメラ側からのお祝い感全くねぇ(笑)

 

で、すべてのお店がその日にオープンというわけではないようで。

素敵なお店が順次開店してってさらに賑わっております。

賑わってる…というか、混んでる。めっちゃ混んでる。

 

オススメのお店はたくさんあるんですが、

その中でも気になっていた「スターバックス コーヒー リンクス梅田2階店」が11月27日の7時にオープンしましたのでご紹介しちゃいます☆☆

 

 

リンクス梅田にはスターバックスが3店舗!!梅田でなんと19店舗!!!

f:id:o10hu:20191127163733j:image

 

 2019年11月16日に「地下1階店」、11月27日には「8階店」と今回訪問した「梅田2階店」がオープンしました。

公式ホームページで数えてきたけれど、この2店舗足したら梅田の範囲では19店舗目…!?びっくりだ。

 

こちらの映えるシロクマさんは、きっと期間限定なのかしら。

結構デカい。

 

f:id:o10hu:20191127163853j:image

 

 

スタバのリンクス梅田2階店は、緑いっぱいの梅田のオアシス☆

f:id:o10hu:20191127163913j:image

 

「SHINRIN-YOKU TREE」がこのリンクス梅田店のコンセプトで、外観の側面には緑がびっしり!!

オープン前にこちらのデザイナーさんの情報をどっかで見たのですが、あらためて今探すと検索ひっかかってこなかった。なんでや。

 

開店当日のお昼時だったのでめっちゃ混んでます。

混むのはしばらく続きそう…

 

1階は中央にカウンターとキッチンがあって、自分の注文したドリンクが今どこでどんな風に作られてるのかを見ることができます。こうゆうの好き!!

 

f:id:o10hu:20191127164005j:image

 

並んでる間にメニューもらったり、グッズ鑑賞できるので飽きはしませぬ。


f:id:o10hu:20191127164655j:image

 

せっかくスタバに来たので期間限定の「ナッティホワイトチョコレートフラペチーノ」を注文。

 

自転車漕いであったまってたんでフラペチーノにしたんですけど、帰り道の信号待ちの時に飲んでたらね、冷えるよね。そりゃそうよね。もう12月だもんね。

 

f:id:o10hu:20191127164613j:image

 

お店の内装には、大阪産のクリの木や河内長野の木材が使われているんですって!

 

しかしながらほっこりするには程遠い混雑具合だったので、本当にほっこりしたい方は時間帯や曜日にお気をつけて訪問する必要がありそうです。


f:id:o10hu:20191127164035j:image

 

大阪府の子供たちとスタバのバリスタさんたちが協力して制作したアートも1・2階の階段に展示されていました。

1階の天井が高い分、階段が思ってたより長いので持ち運びにはご注意を!

 

解放感のある素敵なお2階ですが、少々ひねくれている私は「台風の時にきてみたい」と思ってしまいました(笑)

ひととおり回ってみましたが電源はなさそう。


f:id:o10hu:20191127164022j:image

 

 

まとめ:「スタバ リンクス梅田2階店」は集合場所に最適かも


f:id:o10hu:20191127164555j:image

 

電源なしってのも考慮すると長居したい人向きではないと思いますが、とにかく目立つので集合場所やちょっと休憩するには最適かと思います。

 

「ナッティホワイトチョコレートフラペチーノ」は銀色のプチプチ食感が最高でした☆

 

オープンテラスが使いやすい時期ではなくなってきたので今後に期待します!

 

 

 

スターバックス コーヒー リンクス梅田2階店】
住所:大阪府大阪市北区大深町1-1 リンクス梅田2階
営業時間:7時~23時(不定休)
店舗面積:246.112m2
席数:86席(2階13席、3階73席)

 

スターバックス コーヒーリンクス梅田地下1階店】
営業時間:7時~22時(不定休)
店舗面積:51.31m2
席数:4席

 

スターバックス コーヒーリンクス梅田8階店】
営業時間:11時~23時(不定休)
店舗面積:213.72m2
席数:76席

 

www.starbucks.co.jp

 

links-umeda.jp