基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【ヒプマイ感想】オオサカ・どついたれ本舗好きにはCreepy Nutsのコレを見て欲しいって話

こんばんは、お豆腐の粕漬けです。

オオサカ・ナゴヤも出たことですし、そろそろヒプノシスマイクについて語ろうか。

 

 

2019年11月末現在、私のヒプノシスマイクの多方面展開の摂取量について

まずはちゃんと明示しておきましょう。

当サイトでのヒプノシスマイクを語る温度感につきましては、下記2点が主な情報源です。

●音源

※モノ増やしたくないのでほぼ発売日当日にDL派。

 

ニコニコ生放送ヒプノシスマイク -ニコ生 Rap Battle- 」

※チャンネル登録済のため視聴回はまちまち

 

ch.nicovideo.jp

 

●コミックス

ゼロサム掲載の「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side F.P & M」2話までしか読んでません(追いかけきれないしあくまで音源原作のヒプマイを好きでいたいので…)そのため私はクビキさんをTwitterでしか知らない(笑)

 

●「ヒプノシスRADIO supported by Spotify

一郎のを聞いた時に「これはまとめて摂取しよう」と決めたので一郎以降はこれから

www.tfm.co.jp

 

●舞台「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-」

そもそも静観しています。だがしかしポッセと麻天狼のビジュアルはよ見たい。

hypnosismic-stage.com

 

スマホアプリゲーム「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」

2020年3月下旬頃に発売延期でしたっけ??残念やけど3月がさらに騒がしくなりそうで楽しみなり。やらんと決めてるけど。

 

www.otomate.jp

 

●ライブ

次回も円盤待機。仕事>趣味の範囲で楽しむにはココが境界線だと思ってる(笑)

 

 

 

 3月まで毎月ヒプマイ新譜浴びれるってそんなの稼ぐしかないじゃないか!!!!!

今年もももクロちゃんの「第3回 ももいろ歌合戦」に各ディビのリーダー6人で出るんでしょ?

Creepy Nutsサイプレス上野とロベルト吉野さんも出演するんでしょ?

 

…わー!

 

2020年3月28日(土)、29日(日)開催される5thライブのタイトルも発表されましたね!

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@サイタマ《SIX SHOTS TO THE DOME》」

28日(土)のDAY1はPlayground、

29日(日)のDAY2はBattleground

 

……わー!

 

で、5thまでに発表される4ディビジョンの音源タイトルも出た!

【イケブクロ・ディビジョンBuster Bros!!!】

●発売日:12月25日(水)

●タイトル:「Buster Bros!!! -Before The 2nd D.R.B-」

 

【ヨコハマ・ディビジョンMAD TRIGGER CREW】

●発売日:2020年1月29日(水)

●タイトル:「MAD TRIGGER CREW -Before The 2nd D.R.B-」

 

【シブヤ・ディビジョンFling Posse

●発売日:2020年2月26日(水)

●タイトル:「Fling Posse -Before The 2nd D.R.B-」

 

【シンジュク・ディビジョン麻天狼】

●2020年3月25日(水)

●タイトル:「麻天狼 -Before The 2nd D.R.B-」

 

………わー!

 

収録内容はそれぞれのキャラクターのソロ曲とドラマトラックとのこと。

そっかー、チーム曲はないんだね。

そしてバトル曲に繋がっていくんだね。やべぇなワクワクすっぞ。

でも実際にまた投票バトルが始まったらキリキリピリピリするんだろうなぁ(前回の思い出)

 

オオサカ・ナゴヤが加入した全体曲「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-+」ではいつもトリだった麻天狼が、独歩ちんがトリじゃなくなったことにじわじわ寂しさがあり。

 

でもまた、麻天狼が発売順でもトリを飾ってくれて嬉しいな。

…5thライブまで中2日しかないけどね(笑)

 

 

今日はとりあえずヒプマイとCreepy Nutsのこの話を共有したい


miyearnzzlabo.com

 

で、そのオオサカ・ディビジョンのチーム曲「あゝオオサカdreamin’night」を作っている人がCreepy Nuts(クリーピーナッツ)のお2人なんですけど、めっちゃ面白い書き起こし記事があったからみんな読んで(笑)

 

【補足】

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)とは、R-指定さんとDJ松永さんの二人による、MC・DJのHIP-HOPユニットです。「あゝオオサカdreamin’night」は作詞:R-指定/作曲:DJ松永で参加されています。諸々省略すると日本一3連覇のMCと世界一のDJです。

 

でで、そんな2人のラジオ、ニッポン放送Creepy Nutsオールナイトニッポン0(ZERO)」での会話。

 

R-指定さんとDJ松永さんのお互いへのリスペクトから来るイチャイチャはいつものことなんですが、ガールズバーのお嬢さんがめっちゃ面白い。めっちゃ気持ちわかる。そしてDJ松永さんがめっちゃズルい(笑)

 

 

 

R-指定さんが大好きなDiggy-MO'さんもナゴヤで楽曲提供されてらっしゃるので、「好き」が何倍にもなってって嬉しいです。

 

ナンバーワンじゃなくってオンリーワンなんだよ…!!