基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【着る毛布が最高やねん】個人的2019年で購入してよかったものベスト3~!!!

おはようございます、おとうふの粕漬けです。

 

2019年もいつの間にか終わってしまいそうなので、そろそろ【2019年で購入してよかったものベスト3】とか最近話題のネタに便乗してみようかと思います。

 

ちなみに、ベスト4だった珪藻土バスマットをMサイズからLサイズに買い替えたこともとてもよかった。

今年の購入したものは「ワンランクアップしたい」がきっかけだったことが多かった気がします。よかったな、できてたな。あとは人としての中身やな。

 

まぁ、あくまで個人的な感想なのでご了承願いますです。

 

 

 

2019年購入してよかったものベスト3:無印良品ネイルケアオイルとお湯でぺりっと剥がせるマニキュアベースコート

f:id:o10hu:20191222011629j:image

ぶっちゃけると、私はPC作業中にちらちら目につくとテンション上がって頑張れるから、ネイルは何かしら施しておきたい派なんです。

 

だがしかし2018年にジェルネイルをお試しでやってもらってんですけども、

●自爪表面を削られるのが苦手

●結果、通い続けないと維持できないのが嫌(でも自分のためにここでお金と時間をかけることにテンション上がる人がいることもわかる)

●2~3週間も同じ柄は飽きる(私の場合、テンション上げるためにやりたいのにずっとおんなじやと慣れちゃう)

 

上記の理由でセルフネイル派です。

文字打ってる間に勝手に乾いてくれるし(笑)

 

だがしかし、セルフネイルだと

●除光液で爪が傷んで黄色っぽくなっちゃう

(使ってるマニキュアが100均でちまちま購入してったものが大半なのも原因)

 

てのが困りものだったのですが、2019年は2つのいいお買い物ができました。

1つめがこの無印良品のネイルケアオイル(3.2g、消費税込み750円)です。

 

www.muji.net

 

無印良品のネイルケアシリーズでは他にもマニキュアでお馴染みの形のビン+ハケタイプ、リップグロスのようにチップの先端からにゅっと出るタイプのものがあります。

 

ネットの口コミを色々見て、店舗で確かめてみてからこちらのタイプを購入しました。

 

無印良品ネイルケアオイルのいいところ】

●使いたい分だけカチカチっと出せる

●筆タイプで塗りやすい

●ペンタイプなので持ち運びやすい←超重要!!

 

ネイルオフしている時のPC作業で飽きたらちょこちょこ塗り始めて、数日で爪の調子が良くなったと見てわかるようになりました。

 

まだ1本めですが、これからもずっとお世話になります☆

 

 

そして2つめが、お湯でぺりっと剥がせるマニキュアベースコート

ディアローラのエターナルベーシック ワンデージェル ピールオフベースコート(6.5ml)です。

歯磨きも化粧落としもお風呂ですます派なのですが、ここにネイルオフも今年から追加いたしました(笑)

 

「お湯でぺりっと剥がせるマニキュアベースコート」をピールオフベースコートと呼ぶらしいのですが、「お湯で~」の方が伝わりやすい気がする(笑)

 

このピールオフベースコートも購入前にネットで調べて、こちらのランキングを参考に選びました。

 

my-best.com

 

【ディアローラのエターナルベーシック ワンデージェル ピールオフベースコートのいいところ】

ヨドバシカメラに売っていてポイントで購入できたから←超重要

●本来はポリッシュ用でなくジェルネイル用のものですが、硬化する必要のないタイプのため兼用できるとのこと。

ハケにコシがあって結構塗りやすい

●ニオイがキツイので換気必要!

 

この2つのおかげで、自分の好きなタイミングでネイルライフが楽しめるようになりました♬

 

 

 

2019年購入してよかったものベスト2:サーモスのスープジャー(フードコンテナー)500㎖

2018年までは350㎖のサーモスのスープジャーとタッパのご飯でランチを乗り切っていたのですが、2019年は職場が変わって冷蔵庫と電子レンジがない環境になりました。

 

仕方ないので自分が変化するしかない。

 

てことでこのサーモスのスープジャーも、ヨドバシカメラのポイントで購入。

あ、そういえば2019年はノートPCを購入したのですよ。ポイントさまさまです。

 

www.thermos.jp

 

サーモスのスープジャー(フードコンテナー)500㎖のいいところ】

●保温ができる←超重要!!!

●入れやすい、洗いやすい、乾かしやすい

●500㎖にスープもの、350㎖にチンした麺を入れて好きなタイミングで合体させたらお腹大満足☆

 

外食やコンビニごはんだけの選択肢でなく、自炊もメンタル安定に必要なんだとやってみて実感しました。

 

自分の好きな具材だけのスープがランチって、まぁ幸せですわ(ほっこり)

 

 

 

2019年購入してよかったものベスト1:mitas(ミタス)のUSB座布団と着る毛布

転職したら環境が変わりまして、デスクワークばかりの日とそうでない日があるようになったのですが、お尻が冷えるのはよろしくない。なぜなら体調崩したら痔になるから。あと生理痛つらい月もあるから。

 

足先を温めるグッズよりも、太ももの裏側とお尻があったかい方が断然いいって思ったので、USB電源の座布団を購入しました。

私はmitas(ミタス)のUSB座布団にしました。楽天ポイントばんざい(笑)

 

item.rakuten.co.jp

 

 

【mitas(ミタス)のUSB座布団のいいところ】

●電源入れてからあったかくなるのが超早い←超重要!!

●お尻と太ももの裏側の範囲のをカバーできる

●お尻と太ももも裏側があったかいとちょっとイライラが減る(体験談)

●カバーが洗える

 

【mitas(ミタス)のUSB座布団のよくないところ】

●動きたくない

 

 

で、職場の寒さ対策が解決したところで、お次は自宅の寒さ対策です。

 

2019年の夏は冷房なしで過ごせたので、冬もできる限り暖房なしでいけるかなと考えた結果、部屋をあったかくすることより自分自身があったかければいい(なぜなら一人暮らしだから)ということに辿り着きました。

 

ルームシェアしてた時は電気代も折半だったので、ここぞとばかりにガンガン使ってましたけど(笑)

 

楽天ポイントにまだ余裕があったので、fondan(フォンダン)の着る毛布を購入しました。

2019年購入してよかったものは、ほぼポイントに助けられています(笑)

 

item.rakuten.co.jp

 

【fondan(フォンダン)の着る毛布のいいところ】

●着心地がめっちゃいい

●薄くて軽いけどちゃんとあったかい

●ポケットが大きい

●柄が豊富※2019年現在18種類×3サイズありますが結構売り切れ多いです

(ちなみに私はモスグリーンにしました。魔法使い感ぱないの!!!)

●着たまま寝れる←超重要!!!

 

【fondan(フォンダン)の着る毛布のよくないところ】

●外出したくない

●ない生活が考えれない

●もう戻れない

 

 

 

さいごに

今もmitas(ミタス)のUSB座布団とfondan(フォンダン)の着る毛布にくるまれながら文字打ちしています。

何度も言うけどお尻があったかいって大事!!

 

冒頭にも申し上げた通り、「ワンランクアップしたい」ってのは腕時計や財布や鞄もしたいのですが、まぁまだ使えてるのでいっかと思う。今のところ緊急性はないですが、視野広げるのは大事ですよね。あと、現品ちゃんと見ることも。

 

2020年は「視野を広げる」ことをテーマにして、色々チャレンジしていきたいと思います☆