基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【期間限定】カップdeヤクルトっていう食べるヤクルトがとってもヤクルトだった話

こんにちは、おとうふの粕漬けです。

 

今週は鬼滅の刃のおばみつと、ヒプマイのイケブクロ音源のおかげで感情がしっちゃかめっちゃかです。まさにヘルタースケルター。クリスマス感じることなくオワタ。

 

で、先日イオンに買い出しに行きましたら乳製品コーナーに「期間限定 カップdeヤクルト」なるものが売り出されておりました。

 

ヤクルトって飲み物しかないと思ってたのでびっくり。

 

販売員のお姉さんが「今年も登場しました~♬」って宣伝してたので思わず、「今までもあったんですか!?」って聞いちゃったら「6~7年前から期間限定であるんです~♬」とのこと。全然知らなかった。

 

なにやら冬しか登場しないようなので、気になって購入してみました。

美味しかったし新しかったし嬉しかったので記念に書く(笑)

 

これから、冬は「カップdeヤクルト」の季節だと認識を改めます。好き。

 

 

カップdeヤクルト」はヤクルトの「三つ星Factory」ブランドのヨーグルト★

f:id:o10hu:20191221215227j:image

カップdeヤクルト」は2014年から期間限定で発売されていて、評判が良かったので毎年発売されている経緯となったようです。

 

メーカー希望小売価格は115円(消費税抜き)なので、298円くらいのスイーツよりも私は「カップdeヤクルト」で十分だと思います。

 

ちなみに今回は2019年9月16日に全国で発売開始され、2020年4月下旬ごろまであるそうです。

よかった、あと4ヶ月は食べれるのか…!!!

 

 

カップdeヤクルト」食べてみた!クリーミーでお上品なヤクルトでございますわよ 

f:id:o10hu:20191221215244j:image

 

ふたを開けると、普通のヨーグルトでなくヤクルトのあの乳白色!

この中に乳酸菌のシロタ株が10億個もいるんだっけ?そしたらこの色はシロタ株色?(笑)

 

カップdeヤクルト」は、80gで100㎉と内容も控えめサイズ。だがしかしこの「ちょっとで食べ終わってしまう」はかなさもまたよろし。

今度イオン行ったときはまとめ買いしなきゃ。

 

この「カップdeヤクルト」、生クリームのなめらかさとヤクルト独特の酸味と甘みと後味のさっぱり感がホントに美味しかったです。

 

もっかい書いときますがメーカー希望小売価格は115円(消費税抜き)。

この価格で幸せって買えるんやで。

 

 

コンビニでも販売しているようなので、センサー発動して近所で見つけたいと思います!!

 

 

 

www.yakult.co.jp