基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【2019感謝】あの有名な『さんく』で390食限定お蕎麦をいただいてきました~!

こんばんは、おとうふの粕漬けです。

 

そういえば2018年の年末もカウントダウン飲み会行く前に書いてたような気がする(笑)

でもこのネタは今日書ききりたいんだー!!

 

大阪で有名な『さんく』さんで、390食限定の年越し蕎麦をいただいてきました~!!

 

先日先輩から情報を得て、寒空の下で共に並んで待つことのできる食い意地の張った仲間に呼びかけ、開店1時間前からスタンバって、2019年を締めくくってきました。

 

今年すこしでも私とご縁があった方々、2019年は大変お世話になりました。

2020年はさらに飛躍して趣味も仕事も邁進していきますので、飽きずにどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お昼は「讃く(うどん)」、夜は「山く(そば)」として営業中の大人気店の390食限定無料のお蕎麦をいただいてきました~!!

f:id:o10hu:20191231202631j:image

『さんく』の名前でいっぱい展開されているのは噂にしておりましたが、うどん・お蕎麦・ラーメンのどれも大人気なお店です。

 

たしか、毎時39分になるとちょっとおまけの一品を出してもらえるんです!

私は昔ラーメン屋さんでスイカを出してもらっていたく感動いたしました。

お店の方の接客もとっても丁寧で、並ぶ価値はある。

並ぶから39分が狙えない(笑)

 

で、先輩から教えて頂いたのはコレ↓

 

『11時開店やけど、当日は10時にはもう人が並んでいる』と教わっていたので、10時集合でやはり20人ほど並ばれていたかな。

とにかく晴れててよかった。

 

 

『さんく』はとにかくお店の方の心遣いがめっちゃ素敵な良店でございますんです!

f:id:o10hu:20191231202653j:image

見てコレ!!!

並んですぐに、準備中のお店の方がお茶をみんなに配ってくださったんです!!

身体も心もあったまるよぉ~!!

 

しかもね!!

このアサヒ飲料「めぐる温活十六茶」、しょうがが入っててホント美味しかったです。

なにやらセブンイレブン限定販売のものらしいので、リピ買いしようと思います☆

 

 

 

 『さんく』の店員さんがカイロも配ってくれてたの!!!

f:id:o10hu:20191231202627j:image

 

惚れちゃうよね。

 

 

しかも『さんく』の店員さんが感謝シールくれたの!!こっちが感謝ですわよ!!

f:id:o10hu:20191231202640j:image

私も感謝を忘れず、大事にPCに貼らせていただきました。

 

10時半ですでに100人以上の人が整列し、
10時40分で120名にもなっていたんですって!!

 

10時に並んでお茶もカイロもいただいて、ホカホカしていたらとうとうオープン!


f:id:o10hu:20191231202620j:image

 

前列の『さんく』ガチ勢のおじ様たちが熱心に丁寧に写真撮影されていたので、感化されて我々も記念に撮る。


f:id:o10hu:20191231202649j:image

 

丁寧に誠意込めて別アングルからも撮る。


f:id:o10hu:20191231202636j:image

 

朝丼ガッツリセットが非常に気になりました(笑)


f:id:o10hu:20191231202644j:image

 

 

 

『さんく』の年越しそばは1時間並んで5分で完食!!感謝にあふれた幸せな時間でした☆

f:id:o10hu:20191231202615j:image

お店に入ってお蕎麦とお水を受け取ってお2階へ。

11時10分には入店できたので、本当に先輩さまさまです…!!

 

お蕎麦は長いものだと勝手に思い込んでたのですが、短く切られていたお蕎麦はとっても食べやすく、すすらないのでお汁が飛ばない!!

 

海老の衣もお汁に浸って食べ応えあり、お肉も甘くてまたよろし。

お揚げもお葱もお汁もあっという間に完食いたしました。

 

まだまだお外には、お蕎麦を求めてやってきた方々が寒空の下で待ってますからね(勝手に仲間意識)


f:id:o10hu:20191231202623j:image

 

また来年も来たいな。

また今度はゆっくり来たいな。

 

 

やっぱり『人の魅力』がまた来たいと思わせてくれる原動力だと思うので、私も人としてたくさん魅力をつける2020年にします!!!

 

 

【そば喜邐 山く (ソバキリ サンク) 】

tabelog.com

 

【うどん 讃く (さんく)】

tabelog.com

 

【烈志笑魚油 麺香房 三く 】

tabelog.com

 

【別邸三く 豚骨らーめん 真真 (マシーン) 】

tabelog.com