基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【負けの先は】ヒプマイ・イケブクロ「Buster Bros!!! -Before The 2nd D.R.B-」感想【三者三様】

ごきげんよう、おとうふの粕漬けです。

 

2019年のクリスマスに12月25日(水)にヒプノシスマイクの

イケブクロ・ディビジョン、
Buster Bros!!! の「Buster Bros!!! -Before The 2nd D.R.B-」が発売されました。

 

もうこんなに日にちが過ぎてしまったのか。

今日は二郎ちゃんのお誕生日ですね!

いろんな人の誕生日を祝い過ぎてしまったなぁ…。

 

ま、そんなこんなで恒例の感想会を勝手にやります(笑)

 

先に感想を総括してしまうと、

コミカライズや音源よりも、公式のようで公式でないニコ生でのイケブクロの山田家を私は大量摂取してきたんだなと思いました。

 

よくも悪くもわちゃわちゃキャッキャしていたリアル山田3兄弟を見ていたような感覚だったから、音源の展開と山田3兄弟の扱いに「ぬ?」と思うところが点々とあったのです。

 

曲はいい。めっちゃいい。めっちゃいいんだ。

 

ヴェルディの「レクイエム“怒りの日”」をクリスマスの日に聴いて頭抱えるとは夢にも思わなんだもん(笑)

 

 

「Break the wall」/ 山田一郎はドストレート山田一郎直搾り(意味不明)的なアレ

「Break the wall」/ 山田一郎 Trailer

www.youtube.com

 

「Break the wall」山田一郎(CV.木村昴
作詞:好良瓶太郎 作曲:西寺郷太 編曲:西寺郷太・冨田 謙

 

まさにレッドが似合うリーダー、まさに正面突破、まさに長男。

まさに木村昴山田一郎な曲。

あ、そうか作詞が好良瓶太郎先生だもんね納得。

 

西寺郷太さん・NONA REEVESは聞いたことあるなどこでだっけ…と思ってたら、大塚製薬ポカリスエット」CMソング「キミの夢は、ボクの夢。」の作詞もされてらっしゃったんですね!

 

しかも脱線するけど作曲は梅林太郎さんやったんか!!YOI!!YOI!!!

 

話し戻してこの「Break the wall」、

ライブできっとめっちゃ盛り上げてくれるんだろうな木村昴。最高だぜ。

 

 

 

 

「School of IKB 」/ 山田二郎は17歳、高校生。だから明るい未来がある 

「School of IKB 」/ 山田二郎 Trailer

www.youtube.com

 

「School of IKB」山田二郎(CV.石谷春貴
作詞・作曲・編曲:JABBA DA FOOTBALL CLUB

無人のリムジンに火をつけて木っ端微塵にしてた二郎ちゃんは今回お休み。

 

未完成で思春期で内省的で、まだまだこれから未来があるんですよ。

たまにはこうゆう一面もアリじゃないですか。

JABBA DA FOOTBALL CLUBさん、この角度から二郎ちゃんを描いてくださってありがとう。

 

 いち兄とは異なる、エモい前の向き方。

ヨコハマに負けたことを糧に、二郎ちゃんはまだまだ成長できる。

 

 

 

「レクイエム」/ 山田三郎は再生、救済、悟り。可能性は無限大であるからこその畏怖

「レクイエム」/ 山田三郎 Trailer

www.youtube.com

 

「レクイエム」山田三郎(CV.天﨑滉平)
作詞・作曲・編曲:三浦康嗣(□□□)
Sampling「レクイエム“怒りの日”」作曲:Giuseppe Verdi

 ドラマトラック視聴前に「レクイエム」を聴き、

ドラマトラック視聴後に「レクイエム」を聴くと

 

さぶちゃんどうなっちゃうんだろう、

 

と心配になるオフクロはいっぱいいるはず。

 

 

何度も書くけどクリスマス当日にこの「レクイエム」フルでぶっこんで来る公式さんマジでクレイジー

 

ヨコハマとの負けを経験して、強さを手に入れるためにネジがかずれたかブレーキが壊れたか、若さゆえの危うさ100点満点(笑)

 

三浦さんはイケブクロのタマブクロ。

 

 

 

あっちもこっちも「Heleter Skelter」=しっちゃかめっちゃか!!

Drama Track「Heleter Skelter」

www.youtube.com

 

Drama Track「Heleter Skelter」

Heleter Skelterの日本語訳はしっちゃかめっちゃか、ってのが個人的には好きなんですが、この「しっちゃかめっちゃか」って大阪弁なんですって。

 

なんてタイムリー。

 

ぶっちゃけ、ヒプノシスマイクにハマってからは、コミカライズの山田家よりも音源の山田家よりも、ニコ生でわちゃわちゃキャッキャウフフしている山田3兄弟を見守っている時間が圧倒的に多かったんですよ。

 

 

だから以前のセリフ内のカマ野郎をはじめとする気になる発言とか、「イケブクロのドラマトラックなのに」と思ってしまうくらいのイケブクロ3兄弟の尺とか(半分以上オオサカじゃね?な印象)。

 

やっぱりアナタがパピーだったのね!!な話が予想内で展開されてったから?

いやでもなんだか脚本に不完全燃焼…なのはいつものことか。

 

 

話はまだまだ続くし「The 2nd D.R.B」もこれからなので、

らむだの心配を引き続きしておきます。

 

 

 

ささらは良い奴だ(何度でも言う)

 

 

今見返すと、JKの仲良し3兄弟がつらいなぁ。