基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【2DIE4】ヒプマイ・ヨコハマ「MAD TRIGGER CREW -Before The 2nd D.R.B-」感想【ハマるわこりゃ】

ごきげんよう、おとうふの粕漬けです。

 

さぁさ、ヨコハマ・ディビジョンの出番です。

MAD TRIGGER CREW「MAD TRIGGER CREW -Before The 2nd D.R.B-」

2020年1月29日(水)に発売されました。

 

なんてったってナイスJK。

 

 

「2DIE4」/ 毒島メイソン理鶯はハマにハマるしかないパンチラインばかりの…まぁひとまず聞いてみなよ

「2DIE4」/ 毒島メイソン理鶯 Trailer

www.youtube.com

 

「2DIE4」毒島メイソン理鶯(CV.神尾晋一郎)
作詞・作曲・編曲:ELIONE

「2DIE4」とELIONEさんのご縁のくだりは、

ぜひMAD TRIGGER CREW -Before The 2nd D.R.B- CD発売記念特別ニコ生(前半)をご覧あそばせ。多くは語らぬ。ご縁ってすごい。

 

 

毎度、発売前にYouTubeで先行公開されるのです。

まぁ、毎度のことで1番手の左馬刻さまから発表かな~と思ってたら、

まさかの3番手・理鶯さんからのご出演。まじかそうきたかMTC…!!!

 

順番にビックリ、

低音にビックリ、

低音にビックリ(2回目)

うごめく映像にビックリ。

 

 

そうだよ、ニコ生とかカフェコラボとかサンリオコラボのりおーさんを見る機会が多かったから失念していたんだよ。

 

かわいい癒し担当だけじゃないんだ。

 

彼は軍人だ。

 

いや、正確に言うと住所不定の無職の元軍人だ。

 

コミカライズの方は絵柄にまだ馴染めないので読んでいないけど、なにやら結構中王区とドンチャンされてたんでしょう?上官とかなんやかやなんでしょう?

 

って文字打ちながら、めっちゃ曖昧な情報に笑いが出るわ。

 

はっ!てことは次のバトル音源でそこあたりの掘り下げ出るのか!?

 

 

 

 

「Uncrushable」/ 入間銃兎はビューティでアーバンでオシャレで誰かドライブに連れてっておくれよ(願望)

「Uncrushable」/ 入間銃兎 Trailer

www.youtube.com


「Uncrushable」入間銃兎(CV.駒田航)
作詞:kickhaiku 作曲・編曲:ist

 

二郎ちゃんの「School of IKB」のような、過去も振り返りつつ…なところにエモみ感じる。

 

作詞はkickhaikuさん。

この方のおかげで、私の中のイルマティック入間銃兎イメージが

≪「DEATH RESPECT」のマスターベーションで韻踏む人≫から、

≪セレブレーション・インビテーション・イミテーション、なんてオシャレワードで韻踏む人≫に印象が変わりました(笑)

 

作曲は「Yokohama Walker」でも参加されていらっしゃったistさん!

 

あ~、なるほどねー!

オシャレ感わかるわー、シティ感すごいするわー、アーバンやわー(語彙力ない)

一位にランクインのギャングキング

歌詞通り1位獲りましたからね。さすがMTC。

公式さんのノリはいつみてもちょとわかんない(笑)

 

これさ、ライブの駒ちゃんの演出がまたさらにエモくなるんでしょう?

円盤積み立て貯金は順調に進行しております(`・ω・´)b

 

 

 

Gangsta's Paradise」/碧棺左馬刻は高温低音歌唱にラップにどこでブレスしてるんかわからんがやっぱリーダーはアンタだわな曲

Gangsta's Paradise」/碧棺左馬刻Trailer

www.youtube.com
 「Gangsta's Paradise」碧棺左馬刻(CV.浅沼晋太郎

作詞:RAU DEF 作曲・編曲:Kouya matsukawa

作詞のRAU DEFさん、作曲Kouya matsukawaさんについてはあんまり詳しくはないのですが、同名の有名な作品があるんですよね。

ジョジョ見始めてから改めて聴いたら、深い沼に落ちそうな予感…。

 

どこの世界線でもギャングは幸せになれないのかい。つらい。

 

MTCの初めてのトリで登場サマトキ様、やっぱり流石かっこよい。

上下左右ナナメにまでも、サマトキ様のキャラの幅が広がった曲になってて、なんかホントに作品を作り上げるって奇跡なんだなぁと。

 

もちろん、どちゃんこにエモい映像も含めて。

 

YouTubeで公開1日前からカウントダウン周知する公式さん、マジで心臓に悪いのと20時解禁でリアルタイム視聴できないことが多いのでもうほんと大変(笑)

 

 

 

 「All in the same boat」=運命共同体、MTCに裏切りはないが脚本が裏切ってきたら私はどうしたらいいんだ

Drama Track「All in the same boat

www.youtube.com

 

Drama Track「All in the same boat

 

YouTubeで無料で6分46秒も視聴させてくれるってホント好き。

 

 りおうさんが予想以上に機械に強かったのとそういえば軍人だったのと、全編にわたってイルマティックの色気がだだ漏れていたのと、サマトキ様にはただ幸せになって欲しいのと、らむだを誰か休ませてあげておくれ。

 

 

ゴヤやヨコハマとか出張ばっかじゃないあの子!働いてばっかじゃないあの子!!

次回のポッセCDはオキナワあたりのあったかい所でキャッキャウフフしといでよ!!

 

 

ねむちゃんのくだりは…なんか私は展開の仕方に違和感を感じてしまったのです…

つたないというかなんというか…いちファンの感想ですが。

 

 

 

まだ物語の途中なんで、金を出す準備はしておきます(笑)