基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【オススメ】『ドロヘドロ』を読み始めましたー!【ギョーザ食べたい】

ごきげんよう、おとうふの粕漬けです。

 

 

先日、我が家の台所の奥から知らない人の服が出てきた話を書きました。

o10hu.hatenablog.com

 

あれから朝イチで大家さんに服を引き出してもらったら、黒いTシャツでございました。

 

「入居前の清掃作業員の忘れ物」ってことで回収してもらって、水漏れも直してもらって、止水栓は結局家の外側にあることも教えてもらったので解決解決。

 

例えもし、壁の奥にお札が貼っててTシャツ回収した時に外れてこれから我が家に怪異が起こっても、それはそれでまたネタにしてみようと思います。

 

なので、今日はその時に漫画喫茶で一気読みして結局一睡もしなかった漫画をオススメしようと思います。

早起きからの徹夜をキメても全然眠たくなかったよ!

色々乗り越えることができたのはこの漫画のおかげ☆

林田球先生の『ドロヘドロ』でございます。

 

 

 

 

ドロヘドロ』ってさらっと紹介するとこんな話☆

TVアニメ『ドロヘドロ』PV

www.youtube.com

 

TVアニメ『ドロヘドロ』PV第2弾

www.youtube.com

 

アニメ公式サイト

dorohedoro.net

 

 

つい最近、ヴィレッジヴァンガードで『ドロヘドロ』が全23巻で完結している作品だったってことを知った次第でございます。

 

「今度アニメ化だっけ~」と当時はぼんやり思っておりましたが、オールナイトで漫画喫茶に一泊するチャンスが思ってもない時に飛び込んできたので即決で選択。

 

 

ぶっちゃけ、8時間弱の滞在で全23巻中、16巻までしか読めてないんですよ。

続きが気になってしゃーない。

 

 

で、『ドロヘドロ』はWikipedia先輩いわく、

2000年から2018年までの18年間に小学館の漫画雑誌4誌をまたいで連載されていた作品なんですって!

 

カイマンって名前の魔法で頭をトカゲに変えられちゃった男と、うまいギョーザ作るのが上手いニカイドウって女の子が中心のお話です。

 

トカゲ頭になっちゃった記憶がないので、変えることのできる人種である魔法使いをぶっ〇しつつ謎を追うダーク・ファンタジー

 

人間・魔法使い・人種間をドアで行き来する世界・悪魔も絡んでどんちゃんやってます。描写はグロいですがエロはない。

ギョーザとキノコが好きな方は、より楽しむことができると思います。

たまにおっぱいが出るのがとっても癒し(個人的感想)

 

 

そういえば、友達の友達が飲みの場に『ドロヘドロ』のパーカーを着て来てたんですよ!

ニカイドウちゃんのお店のギョーザの宣伝してる、パッとみてもわからんオシャレなギョーザのパーカー!!

あれを見てさらに『ドロヘドロ』が気になってたので、こんなに早く読めることになろうとは夢にも思わなんだ。

 

 

大葉ギョーザと、たまに出てくるおっぱいがオススメの漫画です(笑)

漫画の続きもアニメも楽しみじゃぁ~!!