基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【期間限定】ハーゲンダッツ新作『ゴールデンベリーのレアチーズケーキ』はベリーもレアだったよ!

ごきげんよう、おとうふの粕漬けです。

 

 

お仕事で買い出しにイオンに行ってたら、

また期間限定の素敵なスイーツに出会いました。

 

前回の素敵な出会い@イオン買い出し中はコチラ

↓↓

o10hu.hatenablog.com

 

 

今度はヤクルトじゃなくてハーゲンダッツ

西日本もどえらい寒いってな日にハーゲンダッツ

 

 

なんでそんな日にハーゲンダッツかって?

●イオンは火曜市なのでレジ激混み☆

●並びに並んでアイスクリーム売り場にまで列が及ぶ☆

●安定の『期間限定』☆

●しかも発売日が『2月17日』☆

(後々公式サイト調べたら、18日(火)でした→

「ハーゲンダッツ ミニカップ『ゴールデンベリーのレアチーズケーキ』」2020年2月18日|ハーゲンダッツ ジャパン

●昨日じゃん!!

●ゴールデンベリーってなあに?金柑?

●そうよねインフルエンザとコロナ対策にはビタミンC必要だよね~

 

 

そんな内なる会話を繰り広げ、速攻購入可決。

人の熱気と暖房のおかげでお会計中に結構柔くなってきちゃったので、イオンでイートイン。

 

美味しかったので記録しとく次第(笑)

 

 

 

 

ハーゲンダッツ新作『ゴールデンベリー』は世界が注目するスーパーフード!

f:id:o10hu:20200218145351j:image

 

『ゴールデンベリー』と聞いて金柑を想像するのは安易でしょうか。

 

2月17日(昨日!)発売のハーゲンダッツ新作『ゴールデンベリーのレアチーズケーキ』の『ゴールデンベリー』とは、食用ホオズキのことらしいんです。

 

調べる前に、陳列されてるところの販促ポップに書いてあった(笑)

 

 

確かに私は食べることは大好きですが、なかなか食用ホオズキ(=ゴールデンベリー)は聞いたことがないでございます。

 

というかホオズキからイメージするものと言えば

●なんか秋シーズンがメイン

●ふわっとした葉の膜の中にあるミニトマト的なモノが本体

●育ち始めは青いけど、熟すと朱色になる

●食べようとは思わない

 

てなだいぶ偏ってホオズキに失礼なものしかなかったです。

 

しかーし!

食用ホオズキ(=ゴールデンベリー)とは、

※ゴールデンベリー:食用ホオズキのこと。上品な甘さと爽やかな酸味が特長のフルーツで、南米やアメリカ、ヨーロッパなどで広く親しまれている。近年、日本でもスーパーフードとして女性を中心に注目されている。

と紹介されているように、知る人ぞ知るスーパーフードだったんです!

 

 

栄養豊富で日本でもドライフルーツとして親しまれているそうです(全然知らなんだ)。効果効能~みたいな表現方法は薬事的なアレで書くのは差し控えますがなかなかよさげ。

 

ただし、ナス科の植物なのでナスアレルギーの方は注意して摂取してくださいとのこと!!!

 

 

 

ハーゲンダッツ『ゴールデンベリーのレアチーズケーキ』は酸味と甘みが絶妙でとても美味し!!

f:id:o10hu:20200218145357j:image

 

ふたを開けると本当にゴールデン。

 

私の写真撮影技術が拙いのではなく、溶けてるんじゃないですよ!

もとまたこうゆう質感ソース?なの!!(笑)

 

北韓道産のクリームチーズを使用したレアチーズケーキアイスと、ゴールデンベリーのソースが絡んでお口の中がとっても幸せです。

 

濃厚なのにさっぱりおいしい!!

 

 

 

…仕事中なのを忘れていたので戻りまーす(笑)

 (昼休みなかったからここで休憩…)

 

www.haagen-dazs.co.jp

 

www.haagen-dazs.co.jp