基本的におとうふの日常を綴るブログ

おとうふが好きです。TEAM NACS、ヒプノシスマイク 、京極夏彦、自分磨きとかも好きです。

【働きたくないぜ】ヒプマイ・シンジュク麻天狼「麻天狼-Before The 2nd D.R.B-」感想【シャパンパンパパン】

こんにちは、おとうふの粕漬けです。

 

 

今回の結論は、

3/28・29のヒプノシスマイク5thライブの延期がとってもつらい

4thライブ円盤完走してきました。感想は別途。

こっちのシャンパンコールも絶対楽しいやつやん。

全部コロナのせいやん。

 

 

 

仕方ない気持ちは公式にお金を落として昇華させるしかねぇ。

(迷った末に地元ディビジョンのオオサカTにしました☆)

 

 

さ!

とうとう来ましたよ大トリ!

さぁさぁ書きましょう麻天狼!

 

 

 

ちなみに各ディビジョン過去感想

オオサカ・ディビジョン/どついたれ本舗の分の感想

o10hu.hatenablog.com

 

ゴヤ・ディビジョン/Bad Ass Templeの分の感想

o10hu.hatenablog.com

 

イケブクロ・ディビジョン/Buster Bros!!!の分の感想

o10hu.hatenablog.com

 

ヨコハマ・ディビジョン/MAD TRIGGER CREWの分の感想

o10hu.hatenablog.com

 

シブヤ・ディビジョン/Fling Posseの分の感想

o10hu.hatenablog.com

 

うんうん、

ドラマパートの内容的にしんどいこともたくさんあったねこの約6か月。

 

 でもね、

「あれ、しんどかったはずよねこの約6か月???????」

と思わず振り返っちゃったよね麻天狼のお三方のソロ曲。

 

 

別の方向に心配しちゃうよね平均年齢最年長チーム。

 流石、我がお強い。

というか何度も言うけどプロデューサーまじすごし。

 

 

 

そっか、前回ラップバトルのチャンピオンだもんね☆

 

 

 

 

「BLACK OR WHITE」/観音坂独歩のアレははみんなで社畜コール&レスポンスしたいね!働きたくないぜ!

「BLACK OR WHITE」/観音坂独歩Trailer

www.youtube.com

 

収録順は3番目ですがYouTube発表順は最初だったんでここに書きます。

「BLACK OR WHITE」観音坂独歩(CV.伊東健人
作詞:DOTAMA 作曲:ANIMAL HACK・DOTAMA 編曲:ANIMAL HACK

 

DOTAMAさんが来た!来た!来た!!キターーーーーー!!!!!(大歓喜

好きな人と知らない人がタッグ組んで新たな発見も楽しいけど、

好きと好きが合体した時の喜びと楽しみも大変好物です。

こういうところもヒプノシスマイクの魅力なんだなぁ(みつを)

 

 

 

6時 \起床/

7時 \出社/

8時 \朝礼/ 

社訓の唱和

規則正しく行う挨拶

\\「一生懸命頑張ります」//

 

コレやりたーい!!

 

そして伊東さんの感情の込め方が最&高。

バックの野太い合いの手パートも楽しそう(歌詞は社畜にはつらい)

 

 

 

 

「パーティーを止めないで」/伊弉冉一二三はね、ねぇどこから語ればいいのプロデューサー!ありがとう鬼龍院翔!!

「パーティーを止めないで」/伊弉冉一二三Trailer

www.youtube.com

ミュージックビデオクリエイターのピンクじゃなくてもさんもいいお仕事されてらっしゃる。

ポッセの幻たろの「蕚」で儚く揺らめいていた花びらとの対比が超面白い(笑)

 

「パーティーを止めないで」伊弉冉一二三(CV.木島隆一
作詞:鬼龍院翔 作曲:鬼龍院翔 編曲:鬼龍院翔・tatsuo

 

シャンパンゴールド」で藤森慎吾氏を迎え、2つめのソロ曲で作詞・作曲:鬼龍院翔というパワーワードを背負うことになったひふみまじパネェ!

 

鬼龍院さん寄りに歌唱されてる木島さんにもリスペクトが止まらんです。

 

 

いい歌つくるんだよなぁこの人。

厳選してこの曲貼らせてください。

 

 ゴールデンボンバー「欲望の歌」MV

www.youtube.com

 

ゴールデンボンバー公式チャンネルになってから、歌詞載せてくれるのスゴイ親切。

こんな僕に最高の歌声と素晴らしい才能を!
こんな僕に最高の美しき顔と高い身長を!
こんな僕に最高の強い精神と向上心を!
こんな僕に最高のユーモアとモテるジェントリズムを!
そして隣に最愛の美しき配偶者を!
そして住まいは安全10LDKの一軒家を!

 

 

 

「パーティーを止めないで」のサビを聴いてから「欲望の歌」を聴いて、

鬼龍院さんがあったかいお布団でぐっすり眠れて幸せになって欲しいなと思いました(作文)

 

 

シャンパンコールの後ろであの 3人が躍ってるでしょコレ(笑)

 

 

 

 

 

「君あり故に我あり」/神宮寺寂雷は、爽やかサウンドで両サイドの破天荒な暴れん坊を優しく包む

「君あり故に我あり」/神宮寺寂雷Trailer

www.youtube.com

 

「君あり故に我あり」神宮寺寂雷(CV.速水奨
作詞:韻シスト(BASI,サッコン) 作曲:韻シスト(Shyoudog,TAKU,TAROW-ONE) 編曲:韻シスト

 

韻シストさんはよくお名前を拝見してて楽曲はあんまり聴いたことはなかったんですが、やっぱり何度も書くけどプロデューサー天才やな。

 

爽やかCV.速水奨…やけど、

ドラマパート一周してきてから改めて聴くと歌の出だしが意味深でやっぱりちょっと不穏なり。

 

 

でも知ってるもん!

ライブでこの曲や「パピヨン」のあとは、

安定の「Shinjuku Style~笑わすな~」で全員消滅!やもん!

 

 

 

 

 

 シンジュク×(過去×中王区×ナゴヤ)=次回バトルのニオイがプンプンするぜ!

Drama Track「過去からのchaser」

www.youtube.com

 

ドラマパートはやっぱりずっと平和とは行かなかったね…。

 

というか。

 

いやいやいやナゴヤちょっと待って待って。

くうこう君の行動マジ無理やわ。私は無理やわ。

 

展開も行動も乱暴すぎてびっくりして終わっちゃった。

そら大病院・大企業に比べたら新宿№1ホストのいる店の方が描写しやすかったかもやけど都合よすぎてなんかモヤモヤ。

 

ゴヤ、曲はめっちゃ好きやけどキャラはちょっと消化に時間が…かかりそう。

 

感想がそれしか出てこねぇ。

 

 

 

ししかいさんとよつつじ君がかろうじて生きてるのに、

らむだがあっさりすぎてつらす。

 

 

前進しようとしてる当事者のひふみより、ずっと隣にいたどっぽの方が昔の感情のまま囚われてしまってそうやな。

 

 

 

 

もう、次からバトル始まるんですか…???????